それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

おんがくのたび@日本橋

↑スマホだとみにくいです。

 

どこで情報をゲットしたのか全く覚えてないのですが、O歳からのJAZZコンサート♬に惹かれて当時申込をしました。

大人 1000円で膝上無料です。

 

当日!

台風一過であっつつつついし、涼しいところでJAZZなんて最高やん( ^ω^ )

 

ただ、あまり宣伝している印象もないし、0歳からオッケーといいつつ、静かな雰囲気だったら…ほかに子供いなかったら…1時間もおとなしくしてるなんて絶対むりぽ…と疑心暗鬼で会場に向かいました。

 

が、会場のエレベーターは、ベビーカー&子連れですでにいっぱい!

 

開始ぎりぎりに受付を済ませてホールの中へ。

 

小さいけどちゃんとしたホール笑。

映画館?ような階段状の座席です。

建物自体が立て替えたばかりで新しいのでキレイキレイ〜♬

 

オムツ替え場所や授乳コーナーもあるようです。

 

お子様もたーーーくさんいてこれは安心できそうです。

 

最初のアナウンスでは、

・演奏いただくのはすごい方々

・飲食は禁止

・楽器には絶対触らない

・ステージには絶対上がらない

・子供は、泣いてもウロウロしても全然良いけど、必ず親が一緒についてること!怪我をしたらこの会自体が開催できなくなります!と強く言われました。

 

ごもっとも╰(*´︶`*)╯♡

 

このアナウンスのときも、娘は、階段を登ったりー降りたりーまた登ったりー…

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

もちろん、私はリュックを背負ったまま一緒についていきます。

 

演奏が始まると、娘もじっと音楽を聞いたり手拍子したり、おとなしくしているとき  も  たまーーーにありました。

 

が、基本は階段上り下り。

 

音楽に縁遠いわたし。

そんな、私でも聞いてて心地よい素敵な演奏。あー、座ってゆっくり聞きたい笑。

 

合間のトークも面白かったです^_^

 

曲名がわからなくても、あっ!聞いたことある!という曲ばかりでした。

 

アンコールの、星に願いを。は、その頃には娘も疲れ果てて私の膝上でぼーっとしてたので、私もゆっくり聞けました。

 

娘を追いかけながらでしたが、心地よい素敵な時間でした‼︎

 

次はクリスマスコンサートらしいので、また参加したいな( ^ω^ )