それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

わなびばキッズパーク333

↑こんなところです!

 

他の方々もいて写真撮れなかったので、リンクでご紹介( ^ω^ )

 

前々から行きたいなーと思っていましたが、絶妙に近からず遠からずの距離のため、重い腰が上がりませんでしたが、あまりに暇なので気分転換に行って来ました‼︎

 

オープンの10時過ぎくらいに入店です。ビルの5階かな?エレベーターに案内が丁寧に出てて、ワンフロア全部がスペースです。

 

初めての人は、300円で会員証発行か必要です。家族で1つでよいとのこと。

 

LINEに登録していたので、2歳までの子供は午前中無料になるクーポンを使いました。親は250円/30分です。

 

中は、ネット通りな感じ。

 

食べ物飲み物は基本的になくて、持ち込みやデリバリーオッケー。(オーガニックのルイボスティーなんかは売ってます。)下のわなびばキッチンから注文できるシステムはありませんでした。

 

わなびばキッチンから頼めると思っていて手ぶらだった私はがっくり。

 

周りはコンビニとかカフェのテイクアウト持っていました。

 

店員さんの態度が悪い👎と、レビューがありましたが私の時はそうでもありませんでした。ただ、男性の方がいてフランクな感じなので気になる方は気になるかも?くらいです。

 

大きい遊具は、2歳までだと遊べるものが限られています。ネットに載ってる大きい滑り台は2歳以上からになっていました。

 

なので、娘は主におもちゃハウスの中ぎ気に入り出たり入ったりして遊んでいました。

 

私は、ゆっくりコーヒーでもしながら〜♬とか思ってきましたが、コーヒーないし…娘が1人で遊んでもくれず、遊ぶ娘について行ってました(つД`)ノ

 

お昼ご飯をそこで食べて帰る予定でしたが、お昼頃には人も増え、娘も飽きて来てわなびばキッチンでテイクアウトをして帰ることに。

 

 

さて問題です。

こちらはいくらでしょう!

クイズしょーばいしょーばい!

f:id:thebonimarus:20180825081932j:image

 

 

正解は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

500円!

 

高くないですか?ふつう?

現在、糖質制限中なのでお弁当ではなくお惣菜3点盛りを購入。

 

いや、実物みないで買ったから、受け取った時、驚いてしまって…。

 

腹減りだった私は、もっとおかず‼︎肉‼︎を想像してた訳ですよ。なんだこのお通しは…。

 

いやね、食べたら、えだまめもにんにくできちんと味ついてるし、青菜の煮物?も繊細な味でとっても美味しかった。お店の方も百点満点に優しくて接客最高なんですよ。

 

私はテイクアウトだったけど、店内は11時30くらいで子供づれもたくさん。

 

ヘルシー…

 

けど、9月半ばでで営業中止らしいです。何になるんだろう。

 

さてさて、

わなびばキッズパークのほうですが、友達連れでランチしたいなら、あり!だと思います。

 

ただ、1人で遊びに行く分には、児童館で十分‼︎区の児童館が無料だし充実しすぎて、1歳半くらいだったらそれを越えるところが見つかりません。大きい子いないから安全だしね!