それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

アンパンマンショー@ロイヤルパークホテル

水天宮の駅を歩いていら、たまたま見つけたアンパンマンショー。

 

結構なお値段なので、悩んだものの…お盆含めて夏休みに旅行の予定ないので、スポンサー(旦那)を得て、レッツラゴーー‼︎

f:id:thebonimarus:20180815220801j:image

f:id:thebonimarus:20180815220805j:image

予約する前に電話で確認したところ、

・先着順で前から席が埋まっていく

・今回2回めの開催

・ランチの方が人気。

・ブュッフェの内容はランチもディナーも同じ。

 

電話に対応してくれた方は、とっても親切で感じが良かったです。さすがホテル!

 

我が家は、席に余裕のあるディナーを結構直前で予約しました。

 

サイト申し込み→メールで内容の確認&振込案内→振込→メールで振込確認の連絡→チケットが郵送で届くという流れでした。

 

いざ当日‼︎

16時受付開始、16時30ブュッフェなのであんまり早く行ってもなー…と思って、割と遅めに行ったのですが、会場の前には結構広めのキッズスペースがあったり、アンパンマン&バイキンマンが対応してくれたりと、時間潰せるので早めに行っておいても良かったなと思いました^ ^

 

娘は、アンパンマンそっちのけで、キッズスペースに夢中で、ブュッフェ始まる時間になっても離れたがらずに、叫ぶ娘を抱っこして運びました笑。

 

f:id:thebonimarus:20180815221220j:image

 

f:id:thebonimarus:20180815221224j:image

キッズスペースはこれの倍くらいの広さです。

 

会場の中は、結婚式みたいにテーブルが並んでいて相席です。横に長い感じなのでどこの席でも見えないことはなさそうです。

 

ただ、3歳以下は椅子なし、膝上オッケーですが、ビュッフェなのに膝上は厳しい…。ご飯食べるなら3000円で子供の座席は必須です。

 

最初はビュッフェ‼︎

お味はふつうにおいしいです。

左右にビュッフェ台あるので、そんなに混雑もなく快適です。

 

ちなみに、お子さまはほぼみんな未就学児のようでした。ビュッフェには、キッズコーナーもあり、エビフライ、ハンバーグ、グラタン、冷製コーンスープ、パンなど。うちの娘は、ハンバーグとグラタンを始めて食べて美味しそうにしてました^ ^

 

飲み物は、アイスティー、コーヒー、オレンジジュースは無料。その他は有料です。ビールの値段忘れましたが、ジンジャエールで750円です笑。タカーン‼︎

 

デザートもあり美味しかったです。

子供は、かき氷とか食べてました。

 

ショーの時間になり、ビュッフェ台は下げられます。テーブルにあるお皿はそのままでも大丈夫ので食べていてもオッケー。

 

案内では、ステージ前に一人で座れる子供達用のスペース…でしたが、親も同席しているひとたち多数な感じです。

 

私はてっきり、サンサン体操とか踊ったり〜って思ってたら、ガチのショーでした笑。

 

なので、1歳半の娘は後半若干飽きてましたが、いい刺激にはなってるようだし、着ぐるみにも慣れるだろうし、親のリフレッシュにもなったし良かったです。

 

もうちょっと大きい子だと、『アンパンマン頑張って!』『バイキンマン!』と感情移入してて可愛かったです。ピュアっていいよね。いつ失われるんだろう…(トオイメ)

 

そして、最後は写真撮影&握手会

さすがホテルなので、テーブル順で快適だし、係の人が撮影してくれるし、アンパンマン達も真摯だし、このためお金払ってると言っても過言じゃない‼︎

f:id:thebonimarus:20180815223159j:image

f:id:thebonimarus:20180815223209j:image

 

帰りに、飾り付けの風船とかもくれました。

 

とにかく、係の方のホスピタリティ素晴らしかったです。みなさん素晴らしい!

授乳室、オムツ替え場所もあって、その辺は高いだけあってとっても快適です。

 

評価をつけると…

施設◎

ホスピタリティ◎

食事◯

ショー◯

コスパ◯?△?

けど、来年もあったら行きたいと思うので◯かな^_^

 

夏の良い思い出できました★