それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

しまじろう 英語コンサート 2018夏

★ネタバレありです★

 

楽しみにしていたしまじろうの英語コンサート!

 

f:id:thebonimarus:20180819213313j:image

f:id:thebonimarus:20180819213533j:image

f:id:thebonimarus:20180819213538j:image

f:id:thebonimarus:20180819214949j:image

 

土曜、しまじろう。日曜、おかあさんといっしょ。この土日は大忙し←大げさ。

 

普段は娘の昼寝時間が私の休憩時間ですが、こういう日は、娘の昼寝時間が移動時間(抱っこ紐)なので疲れました〜(_ _).。o○

 

英語会員でもベネッセ会員でもない私は、1階の後ろの端っこの席を定価でお譲りいただき参戦です^_^

 

ベネッセのコンサートは、3歳までひざ上おっけーなので、ムスメは膝上。今回は、通路側だったので、時々下ろしてましたが、真ん中だったらきつかったなーと思います。(ジッとできないので…)

 

場所は、大田区民ホール・アプリコ 。

13時過ぎの回だったため、私の懸念点は娘の昼寝。通常のお昼寝時間と被ります。

 

なので、午前中にギリギリまで公園で遊ばせて会場までの移動時間でお昼寝作戦。

 

移動中、結構起きて粘ったものの1時間位は寝れたみたいで大成功★

 

京急蒲田駅から、アプリコホールへは商店街を抜けるとすぐでした。

 

受付開始から、開演までの間にも外国のおにーさん、おねーさんも遊べてシールが貰えるとのことだったので、キッチリ30分前に会場入り。

 

遊ぶのにもたくさん並ぶのかな?嫌だなーと思ってましたが、そこは意外とさくさく。2つシールがが貰えました。

 

物販は、特にすごく欲しいものもなくスルー。混んでたしね。

 

事前の調査(他の人のブログみただけなの笑)では、名前とか年齢とか質問されて答えなくてはいけない風だったけど、ただ座っててなんとなーく親が答えたりしてたらシール貰えます( ^ω^ )

 

我が家は、しまじろう英語ではなく、ワールドワイドキッズなのでミミのパペット持参です。お隣さんもミミとマニ持参でした。

 

f:id:thebonimarus:20180819214222j:image

 

娘は、登場人物がわかってるのかわかってないのか謎ですが、前半は知ってる歌に合わせて踊ったり、声を出したりして元気いっぱい!

 

が、1歳半の限界なのか、休憩挟んで後半はダレまくりで、もらったパンフをグチャグチャしたり私のバックをガサガサしたりシールを剥がしたり貼ったり…笑‼︎コラーーー!

 

途中に休憩時間もあり、開演前より外国の方と遊ぶのは混んでる様子。我が家は、2回順番を待って3回目でシールが貰えるところへ(ほんとは2回目で行けたのにズルコミサレタヨー!)

 

ナンシーお姉さんも素敵だし、ミミも可愛いし親も楽しめました♫

 

しまじろ英語は全く知らなかったのでピーピー?この歌知らないよ?とかありましたが、それでも満足です★

 

冬の講演も観に行く予定です。

 

しまじろう英語も始めようかな…と色々検索中です( ̄▽ ̄)まんまんとベネッセの罠に。

 

おまけに。

帰りに授乳して帰ろうとしたら、会場は人人人人人‼︎で、授乳場所へ行くのも大変そうだし、行ってて混んでても嫌だなーと思ってよらなかったのですが、京急蒲田駅からコンコースで直結しているあすとウィズの地下1階に綺麗な授乳室ありました( ^ω^ )

 

ただ、パチンコ店が入ってるので授乳室に入るまではタバコ臭い&授乳室にはどこにも鍵とかなくて、防犯大丈夫?というのはありました。(パチンコ店が隣だし蒲田だし…)

 

f:id:thebonimarus:20180819215003j:image

 

↑苗字が意外。