それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

おかあさんといっしょスペシャルコンサート2018@さいアリ

おかあさんといっしょのスペシャルコンサート2018が先日さいたまアリーナで開催されました!

 

私は、おかあさんといっしょのコンサートもさいたまアリーナもはじめて。ドキドキしながら初参戦しました( ^ω^ )

 

まずはチケットなのですが…               私がその存在を知って行きたい!と思った時にはほぼ完売。

 

なので、チケットサイトにて良席をお譲りいただきました。(紆余曲折あり、ちょっと高いアリーナになりました…。)

 

日曜日の午前1回目の回です。

予習復習で、他のブロガー様のブログをしっかりチェック。

 

1回目は、9時に物販等開始とのことで9時着予定で出発。我が家からは1時間くらい。ベビーカーだと時間読めないので12キロ近くある娘を抱っこ紐。それでも行きは電車が空いているし疲れてないので楽勝。

 

予定通り現地着。

まずは、グッズの購入!

事前に欲しいものの目安はつけていたし、待ち時間ゼロで購入。

 

チョロミーの風船&ワンワンのポシェット( ^ω^ )

f:id:thebonimarus:20180822151920j:image
f:id:thebonimarus:20180822151917j:image

1歳半の娘は、まだ全然欲しい!とかないので、親の自己満です笑。

プリンセスミミィのチョロミーも可愛かったなー。ムームーも好き( ^ω^ )

 

そして、入口の大看板前の写真撮影。ここには、取ってくれるスタッフはおらず、直射日光当たりまくりで、行列です。迷ったけど…、せっかく早く来たしと思って頑張って並びました。

 

この間、娘はずっと抱っこ紐で、眠いのか若干グズグズ。

 

おとーさん連れだと一人が並んでる間に、片方が子供を連れて日陰やら遊ばせたりができるので羨ましC‼︎

 

日差しマックスのなか、15分からの20分くらい?並んで写真撮影完了。みなさん、後ろの人に頼んで円満に進んでいる感じです。

f:id:thebonimarus:20180822162447j:image

私はこれで満足してしまったのですが、本当は、下?にガラピコたちとの写真ブースがあったようです( ̄▽ ̄)             まぁ、最初なので失敗もあるわな。

 

まだまだ開場まで時間があったので、けやき広場の飲食街?(スタバとかあるところ)を偵察したら、そこでトイレやオムツ替えを済ませたり。

 

そうこうしているうちに、開場時間になってので、開演までは時間があるものの、早めに入ってもスクリーンに映像流れているので意外と場が持つという情報をゲットしていたので、いざ!鎌倉!

 

はじめてのさいたまスーパーアリーナはわ広くてびっくり!アリーナ席がステージに近くてびっくり!

 

アリーナの一人分の席は小さめ。我が家は女性1人に赤ちゃん1人なので余裕でしたが、大きめのおとーさんがいると狭そうでした笑。

 

そういえば、チケット見せてゲートの中に入るとケンタやらロッテやらお店が出てて、時間もあるし買って座席で食べようかなーと思ったのですが、娘に邪魔されそうだし諦めました。

 

座席で待っていると近くて食べてる人が何組かいて、係の人に廊下?での飲食はいいけど座席での飲食は禁止だと指摘されていました。あと、開演前でも写真撮影は禁止のようです。

 

座席では30分以上待ちましたが、たしかにスクリーンでEテレ系の広告が流れているので、娘も大人しくしてくれました。

 

そして、いよいよ開演!

セトリ等はこんな感じでした。

f:id:thebonimarus:20180822163528j:image
f:id:thebonimarus:20180822163532j:image

 

おとうさんといっしょの新メンバーのゆめちゃんとたいせいくんはフレッシュ!ジャニーズと坂道系?のアイドルみたいな雰囲気。疲れたおばさんは、若さに癒されました。(BS見れないから、おとうさんといっしょ、見たことないけど。)

 

ゆういちろうお兄さんはイケメン。

あつこお姉さんはプリチー。

りさお姉さんはカッコいい。

よしひさお兄さんは素敵。

ガラピコたちも可愛い。

 

こういう系ははじめてだったのですが、なんか圧倒されて最初から感動して涙が出そうでした笑。

 

なんかパワーを貰いました。

うたのおにいさん、おねえさん、大変だけど夢のあるお仕事だよね。

 

しかーーし、

やはり1歳半に1時間は長丁場。            

半分を過ぎた頃に『バイバーイ』と、帰りたいのサイン…。バックをゴソゴソ。『パンパン?』(訳:パンくれ) ダラまくりです_:(´ཀ`」 ∠):かえりてーよー、ねむいよー、と言わんばかりに膝枕でゴロゴロ笑。

 

おかーさんは、しっかりお歌が聴きたいよー。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そんなこんなで、終演。

グダリましたが泣くこともなく無事終了。

 

アリーナともなると、一斉になる退場が大変よね。ゆっくりゆっくりホールを出てまっすぐ、さいたま新都心の改札へ。

 

ホームはそんなに混んでいないものの、疲れたのでグリーン乗ろうとしたら、グリーン満席…。けど、普通車は立ちでもいっぱいだったので、とりあえずグリーン料金払って座席待ち。赤羽でやっとこさ座れました。

 

この間、娘は疲れ果てて死んだように寝ていました。本当は、途中の乗換駅でちょっとお茶でも〜と思いましたが、どこも混んでるしそそくさと帰りました。

 

楽しい楽しいコンサートでしたが、あっという間に現実。そして、次の日から疲れて怠くてしょうがないのでした笑。

 

ちゃんちゃん!

 

次は、年明けのワンワンでるやつだー!わんわん!おにーさん待っててね★てへぺろ