それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

ぎんみつでトット・ガーデン

現在、銀座三越では期間限定でボーネルンド のトット・ガーデンがオープンしています!

「Hanakoママ サマーフェスティバル」を銀座三越で開催! — Hanakoママ サマーフェスティバル | Hanako ママ web

ボーネルンドのメルマガで知ったので行って見ましたー^ ^

 

私が行ったのは、夏休み平日の午前中。激混みでもないけどガラガラでもない感じ。サポーター?のお姉さんさんがいて、周りも2.3歳くらいで、どの親もしっかり自分の子供みてるし、おもちゃも楽しいしで、うちの子は結果楽しんでました。無料なんてサイコーやん!

f:id:thebonimarus:20180817132555j:image

↑これ欲しい

 

残念ながら、午後は私の用事があったので無理やり娘を帰宅させました。

 

その日の夕方頃に、旦那が娘を連れて行ったそうなのですが、その時は『うちの子は子供だけで遊べます!』って親だけ買い物に行こうとしている人がいたり(託児じゃないので、親必須)、年長さんくらい?の子が、娘が遊んでいるのに『赤ちゃん、遊べないから!』っておままごとセットを取り上げて、娘を遠くへ連れて行ったりとク◯ガキが多かったそうです。勿論、クソガ◯の親は見当たらず。旦那は、何もいえずに、娘がいたたまれなくなって黙って帰ってきたそうですが、そこはクソガキを叱って、娘を守るところだろ!と私がイラつきました笑。いまでもムカつきます。

 

公園でもそういう子いますが、親は携帯いじってたり、いなかったり。クソガキは、親に愛情をもらってない可哀想な子なんだろうなっで思います。自分がされたこと(無理におもちゃを取り上げられたり、できないから!と怒られたり)を自分より弱い小さい子にやりたくなるんでしょうね。

 

話逸れました笑笑

 

そしてそして、また別の日の午前に娘の敵を打つつもりで、トット・ガーデンいったら、そのときは子供も親も仲良く遊んでる感じだったので楽しく遊んできました★運次第ですかね。

 

そのあと、たまたま7階に行ったらこちらにもキッズ向けのイベントが。

Little TREE パーク|夏休み@GINZA|2018|銀座三越

Little TREE パークですって。

こっちのが凄かった‼︎

ゆるーく入場制限して、入れ替え制なので遊び場も広くて快適。

f:id:thebonimarus:20180817134057j:image

f:id:thebonimarus:20180817134104j:image

f:id:thebonimarus:20180817134116j:image

f:id:thebonimarus:20180817134532j:image

無料とは思えない!

有料でよいので常設してほしい!

 

うちの子は、どちらかというと大人しく、奪われたりする事が多いので、うまくサポートしてあげたいな、というのが最近の悩みです。

 

あークソガキ、ムカつく!