それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

母、カフェインレスに目覚める。

カフェインって、特に気にしてませんでした。

 

過剰摂取は良くないのはもちろんそうなんだけど、まぁ1日、2〜3杯くらいなら影響ないんじゃない?って授乳中も普通に飲んでました。

 

だけど、気がついたんです。

 

私、コーヒー飲むと体調悪くなる気がする…。

 

元々コーヒーが割と好きで、多い日は2杯くらい飲んでました。なんか食べ過ぎた時とか特に、胃の中と口の中がリフレッシュされる感じが好きなんです。

 

2歳の娘も一緒に過ごすと、嫌でも自分の感情に敏感になります。私、なんで今日はこんなにイライラするんだろ?とか眠い〜とか。

 

そんな日々の中で、[動機がする][なんか焦燥感がある]と感じることが何回もあったんです。

 

具体的に伝えるのが難しいけど

ドキドキドキドキ…

そわそそわ…

無意識にその状態。恋ではないんですよ。

 

糖質(白米、お菓子)の取りすぎ?

ってずっと思ってたんですが、

どうやらタイミング的にコーヒーを飲んだ後にこの症状がでることに気がつく(;_;)

 

試しに、意識して、コーヒーの摂取を控えて、外でリフレッシュしたい時はデカフェをチョイス。

 

なんということでしょう。動機などの症状が発生しないではあーりせんか!

 

出産の前もこんな体質だったかと言われれば、違ったような気がしますが、今は、多分体質的にカフェインが合わないのだと思います。

 

コーヒー好きなのに… 

 

世の中、以前に比べてデカフェ、カフェインレスの商品が増えてきているのは、同じように感じた人が増えてきているのかな。

 

f:id:thebonimarus:20191124132053j:image

↑スタバのデカフェ

 

同じような症状が出ている人がいたら教えてあげたい。原因はカフェインかもしれないですよー!