それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

娘、卵アレルギー‼︎

検査をして、結果を受け取って来ました。

 

まず、検査。

Facebookで、卵を実際にあげてどこまで食べらるか耐性みる、みたいな検査したって友達が投稿してるのをみていたので、てっきりそうだと思ったら違った。

 

普通の血液検査。

けど、赤ちゃんにとっては普通でない採血。

 

娘だけ処置室に連れていかれて、親は待合室待機。時折聞こえてくる娘の泣き声…。帰ってこない娘。

 

その間に、ネットで赤ちゃんの採血調べると恐ろしいことがたくさん書かれていた。赤ちゃんは血管細くそもそも採血難しいのに、動くもんだから押さえつけて採血するそうな…。

 

そうこうしていると、看護師さんに抱っこされて帰ってきた娘。泣き疲れてヒクヒクしながら、看護師さんにしがみついている。私を見ると、思い出したようにまた泣き始める。

 

「偉かったでしたよ。強い子ですねー」と看護師さん。右腕失敗して、左から採血しそうで両腕に絆創膏が貼られてきました。娘ーーー‼︎おつかれさま!看護師さんもありがとございました。お仕事大変ですな(;д;)

 

そして、結果を待つこと一週間。

 

f:id:thebonimarus:20171109130910j:image

卵アレルギーーー!

牛乳もちょっとダメなのね。

普通にあげてたわ。

 

とりあえず、しばらくは固茹で卵黄の真ん中部分を耳掻き程度与えてくださいね。とのこと。

 

アレルギーひどく出ちゃった時は来院して、軽度だったら頓服薬を処方してもらいました。

 

私の方針としては、あまり意識し過ぎず対応していきたいと思っています。

 

生まれてすぐから肌荒れしてたから、アレルギー対策としてビーンスタークの乳酸菌サプリ飲んでたし、保湿も朝夜してたけど、まぁこんな結果ですわな。

 

対策してなかったらもっと酷かったのかな?私のケアが悪かったのかな⁇と悲しく思ったりもしたけど、持って生まれた体質大きいんだろうな。

 

大人になる頃には、アレルギー治ってる人も多いし、気楽にいこうと思います。

 

アレルギーわかってよかった!