それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

クリスマスツリーをレンタルしてみた。

ハロウィン終わったと思ったら、

あっという間にクリスマス( ^ω^ )

 

来週から12月が始まる…

早すぎない⁇

 

我が家、子供が生まれて私が復職するまでは『子供には、リアルな体験をさせてあげたいから、クリスマスツリーは毎年、生の木をレンタルするんだ(キリッ)』とか思ってました笑。

 

実際は…

まだクリスマスとかわかんないよね?

保育園にそこそこ大きいクリスマスツリーあるから家にはいらないよね〜。

 

って思ってました。

 

しかしある日、保育園にお迎えに行くと園長に『お家でもクリスマスツリーもう出したかなぁ⁇^ ^』と完全に、おうちにクリスマスツリーがあることを前提に話しかけられました…

 

(´-`).。oO

クリスマスツリーあった方が良いのかな?

けど買っても邪魔だしなぁ〜と思って迷ってたときに見つけたのがこちら。

こちらすぐ届きましたよ✨(2日くらい)

f:id:thebonimarus:20191123152315p:image

ただ、大きいので宅配ボックスにも入らず、佐川のお兄さんが日中届けてくれたときには不在で、電話で在宅の確認をされました。佐川のお兄さん、お手数お掛けしましたー。

 

f:id:thebonimarus:20191123152634j:image

どーん

f:id:thebonimarus:20191123152715j:image

いざ開封!!


f:id:thebonimarus:20191123152712j:image

こういう風に分解できるクリスマスツリー

f:id:thebonimarus:20191123153235j:image

f:id:thebonimarus:20191123153239j:image

娘はクリスマスツリーが届いた時からテンションが上がっていて、クリスマスツリー出すー!と騒いでいました。

 

なぜ、箱だけでクリスマスツリーってわかったの⁉️って思ったら、箱にクリスマスツリーの絵がついてた笑。

 

なので、ノリノリで飾り付け。

 

Amazonミュージックで子供用のクリスマスソングを流して、雨の日にパジャマでクリスマスツリーを飾り付ける子供。

 

なんだか素敵💕と自画自賛w

 

f:id:thebonimarus:20191123153716j:image

f:id:thebonimarus:20191123153738j:image

 

うん。なんだかセンスがないけど、子供が頑張って飾り付けたからYOSHIKI!!

 

左側の同じところにばかりオーナメントを飾ってたからね笑。

 

こっち(右側)にもつけたらいいんじゃない?って聞いたら、スルーされましたよ笑。

 

いやぁ

クリスマスツリーレンタルしてよかった!!

娘が思ってたよりも食いついてたし、飾り付けも楽しめた。

 

 

娘、

「クリスマス、だーーいすき」

って言い始めたからね。プレゼントをもらえることはまだ理解してないので、クリスマスツリーとか歌とか雰囲気が好きみたいです。(まだクリスマス本番じゃないけど)

 

あとあと

箱が結構大きくて、置くところあるのか…?(だって、クリスマスツリーを普段しまっておくところがないからレンタルしてるんだよ?)と思ったけど、

f:id:thebonimarus:20191123154253p:image

ダンボール崩して、クローゼットにしまえました✨

箱の高さは123センチくらいでしたー。

 

また、クリスマス終わって、返却時になったら記事を更新予定。

 

今のところ、レンタルに不満はないけど、娘がクリスマスツリー大好きだったら、レンタルじゃなくて購入の方がいいかな。解体できるツリーだったらしまって置けるかなぁと来年に向けて思案中でございます。