それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

初めてベビーカーでバスに乗ったよ!

今日で5カ月です。

 

私の中で、魔の4カ月がようやく終わりました。私の夏風邪、30分起きに夜中起きる娘、夫の海外旅行…(_ _).。o○

 

娘っ子は、昨日の夜は、久しぶりに1回しか起きなかった!以前は1回も起きない日が結構あったので、戻るといいなぁと期待せずに待っています(*ノv`)b

 

もうすぐ始める離乳食も、めんどくさそうだけど楽しみだなぁ(´ω`)

 

さてさて、

先日、ようやくベビーカーに娘っ子を乗せてバスに乗りました。

 

今までは、娘っ子はエルゴで別途折りたたんだベビーカーを持つパターンだったり、エルゴだけだったりしました。

 

まだ、腰が座ってないので、バスが混んでたらエルゴに切り替えるとかができなさそうなので、前もってエルゴにしている感じでした。

 

バス狭いし、先にベビーカー乗ってたら気まずいし…、と思っていましたが、一回やってみないと!と思い、割と空いている路線で、試してみました。

 

予想通り、バスはそこそこ空いていました。どこに置いたら良いか迷った挙句、降り口のシルバーシート側に寄せて止めて起きました。

 

数分して、目的停留所で降車。ふぅ。なんとな降車。

 

ミッション完了★

 

みんなは、こんなことで悩まないのだろうか。

 

今月末には、ベビーカーで電車を乗り継いで渋谷まで行くという、新ミッションがあります…。不安だ。

 

北欧の国には、ベビーカー連れは、バス無料で、ベビーカー専用の乗り口&スペースがあるってテレビでみました。そこと比べると、日本はまだまだ子育て後進国だなぁ(_ _).。o○