それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

夫に嘘をつかれたらどうするか。

夜中の授乳中。

ふと、思い立って確認したら、スケジュールから夫の夏休みが消えてる。

 

スケジュールに休みを入れると、私に子供の世話を押し付けられるから、夏休みを消してわからないようにしたな…。すぐにわかることです。

 

朝、夫に確認すると、夏休みはなくなったと、のたまう。私は、絶対嘘だと確信したので、夫出勤後にLINEで確認したら、やはり夏休みが取れなくなったのは嘘で、自分の時間が欲しかったとのこと。

 

…なんですぐバレる嘘をつくんだろう。この嘘つき男。

 

まぁ、そうさせてしまったことで申し訳ない気持ちもありつつ、なんでこんな男と結婚したんだろうと後悔。

 

娘っ子にも、嘘つき男の悪口を色々言いたいけど、そこはぐっと我慢。

 

きっと、嘘つき男はこれからも色々嘘をつくだろうな。もうどーでもいいや。共同親権者兼金を出してくれる人として、一緒に生活をしていこう。

 

離婚したいけど、それで生活水準下がるくらいなら、偽りでも、この生活続けて行くわ。

 

旦那デスノートが話題だけど、気持ちわかるわ。