それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

タスカジさんに頼んで大失敗!

だいぶ更新が空いてしまいましたが、無事引っ越しを終えてようやくひと段落しました。

 

引っ越し前後でだいぶ不安定になり、今も若干不安定ですが、まぁそれなりです(^^)

 

話は、引っ越し前に戻りまして。

引っ越す際に、家の掃除が必要だったのですが、娘もいるしどう考えてもめんどくさい。

 

ハウスクリーニングを調べるも高くてびっくり‼️

 

そこで、作り置きのしまさんで有名なタスカジを思い出し検索。

 

掃除も依頼できるようなので、1ヶ月くらい前に依頼。レビューもそこそこある人。

 

すっごい楽しみにしていました…

 

しかし、実際に来た方は…

一人でぶつくさ文句垂れながら掃除をするおばさん。

 

たしかに、タスカジさん来ると思って掃除をサボっていました。

 

けどさ、こちらの要望は『時間内で出来る範囲』と何回も伝えたし、できることをやってくれればいいだけ。

 

引越し後にハウスクリーニングを入れずに売却人にお渡しすること、そのために自分で掃除しようとしてたけど、子供小さいし大変すぎて頼んだことを伝えたら、まぁー大騒ぎ。

 

え?ハウスクリーニングしないんですか?ありえなくないですか?ハウスクリーニング入れたらすごいお金取られますけど、私は同じくらいのクオリティで掃除してますけど、お金あまりもらえませんよねー…

 

だ  ま  れ 

 

道具に関してもあれないこれないうるさい。できる道具でできる範囲でやれ!(と、心の中で思う)

 

結果的に、綺麗にはなりました。

 

けど、頼んだことをすごい後悔。

 

これだったら、シッターとか一時預かりをしてもらって自分で掃除した方が何倍も良かったしお金もかからなかった。

 

綺麗になったとはいえ、クオリティはその程度です。

 

わかったこと。

タスカジさんは、プロではない。

それは技術面でもサービス面でも。

知り合いにちょっとお金頼んでやってもらう感じかな?相性大事。

 

あと終わった後に、『レビューは書かないでください』的なことを言われました。

 

本当は色々書きたいこともあったけど、相手に家も知られてるし、あんなぶつくさおばさんに怖くてなにも書けない。

 

つまり、タスカジのレビューもあてにならない。

 

タスカジ。もう頼むことはないかな。

相性が合えばよかったのかもだけど。