それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

【おでかけ】しまじろうコンサートに行ってきたよ^ ^

 

しまじろうブームの娘(こどもチャレンジは未加入。YouTubeのみ…)

 

しまじろうコンサートのCMを見て、『これ見にいく!』と毎日行っていたので、ギリギリでチケットゲット。

 

場所みしり+暗いところが嫌いな娘、コンサートとか不安しかないけど、

 

「コンサート、暗いよ?大丈夫?」と何回も確認し、その度に『うん!大丈夫!』と答えてきた娘。

 

2歳児の言うことなんて信じてはいけません!

 

 

 

 

 

旦那が運転する車で会場に向かい、娘と私のみで会場へ。(節約のためw)

 

 

 

さてさて、娘、ホールの中へ入ると…

怖い!やだ!しまじろう終わり。しまじろうバイバイ〜!(泣き叫ぶ)

そして、ホールの外に向かって走っていく。

 

 ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

まてまて。

 

 

とりあえず、ホールの外へ出て一旦落ち着かせようとするもごね続ける娘。

 

苛立ってくる私。

 

しかし、ここで怒って怒鳴っても、余計に娘が興奮するだけと言うことは過去の経験から痛いほどわかってるので、なんとか自分を落ち着かせる。

 

「ちょっと、飲み物買おうかー?」

娘の好きな自動販売機でお茶購入。

(いつもはお金がないからと言う理由であまり買わないw)

 

ベンチに座ってお茶を飲む。

 

物販があったから、「ねぇねぇ、しまじろうのグッズ買おうか?グッズ買ったら一緒にしまじろう見ようね?』結果、物で釣り始めるw

 


f:id:thebonimarus:20191228172716j:image

 

↑購入したのはこちら。

イベントグッズって高いよね〜(p_-)

 

娘の一番お気に入りは、みみりん!!

 

ぬいぐるみを買って、ちょっと気持ちの落ち着いた娘。

 

さてさて、開演5分くらい前になり、ステージにお姉さんが出てきた。

 

娘は気になる様子。

「お姉さん、見にいく⁇」と聞くと、小さく、うん…。抱っこして席まで連れていくと、娘はみみりんを抱きしめながらなんとか着席できたー笑。

 

ところどころ、怖いのか私にもっとギュッとして〜というシーンもあったけど、始まればなんとか最後まで過ごせた〜。

 

帰りは、『もっとしまじろうみる〜!』とご機嫌。

 

イヤイヤ、お母さんは疲れたからさっさと帰りたいよん。

 

帰りの車は、理不尽な要求(パンが食べたい。います食べたい。牛乳飲みたい。公園でのみたい。車からおろせ等)を繰り返し、私のイライラも最高潮に達しましたが、急に娘おねんね。どうやら眠くてぐずってたらしい。

 

あーー、疲れた。

 

しまじろうのコンサートは、普通に良かったです。

 

ちゃんちゃん。