それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

育児中だってお母さんだって休みたい!

糖質制限してたからイライラしまてーん(*゚▽゚*)みたいな記事を書きましたが、そんなはずもなく。

 

前よりは減ったものの、毎日毎時間なんならほぼ毎秒一緒にいると、やはり1人になりたい…。イライラする。

 

旦那が出張で、2週連続土日いませんでした。平日はもちろんワンオペなのでほぼ3週間娘と2人っきりでした。

 

疲れはマックス。

 

そんな時にこんな話が出ました。

 

再来月も2週連続で土日出張があります。まぁ、それは良いでしょう。仕事おつ!問題はその次の週。日曜日に地元の友達の結婚式があるとのことで、家族で泊まりがけで(飛行機の距離)行こうと話していた。結婚式は私と娘はお留守番だけどまぁいいやって思ってました。

 

そ  し  た  ら!

土曜日に勝手に地元の友達との飲み会を入れて、それも私と娘はお留守番だから一緒に来ない方がいいかも?とか言い出した_:(´ཀ`」 ∠):

 

◯ね。

 

し◯。

 

いや、ふつうに前の週とかいて、育児手伝ってくれたならいいよ?平日に早く帰ってきてお風呂入れてくれたらいいよ?どっちも不可だよ?

 

出張も、ずっと仕事じゃなくて最終日とかは観光してるんだよ‼︎

 

サポートしてくれる親戚いないんですけど‼︎

 

もーね、私の怒りは爆発ですよ。

どっかーーーーん。

 

わかってないよね。

育児、楽しいこともあるよ。

けど、息抜きほしいんだよ。

 

そういえば、最近、旦那全然娘と長時間いないな。もう一泊くらい一緒に過ごせるんじゃない?

 

そしたは大変さも、理解するんじゃない?

 

私は、海外に行きたかったけど、流石に直前すぎてチケットも高いし、疲れているのでそこまで頑張らないな、と思って、午前中はちょっと鎌倉へ遊びに行き、午後はホテルのデイユースを利用しています!

 

8時間パック!

いえーーーーい!

おすすめですよ(*゚▽゚*)

 

我が家は家の近くにデイユースできるホテルあったので、旦那に内緒でそこでゆっくりNetflixみたり本読んだらして過ごしてます。何かあればすぐ自宅へ帰れます★

 

し あ わ せ!

 

3週間もずっと2人きりで過ごしてて、暑いから思うところへもお出かけできず、けど抱っこ紐でコンサートとか行っちゃったもんだから疲れは溜まってて…最後の方は娘にイライラをぶつけてしまって本当に反省です。

 

再来月はこうならないように、一時預かりも利用予定。週に1回、2〜3時間くらい預けたいと思っています。この前、利用登録行ったらスペースが狭くてガッカリだったけど、家もそんなに広くないし短時間なら大丈夫そうかな、と。

 

今日、ゆっくりしたら旦那とも仲直り?するかな。

 

あー

 

一人快適(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

たとえ雨だとしても、一人だと快適★