それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

【めざ億】今までの損益状況

前も書いた気がするから、重複する部分もあるかもしれないけど、自分のメモとしても改めて。

 

今年の初めくらいに、妹の薦めでTwitterを始める。仮想通貨に興味を持ち、xrpってすごいやん💕早く買わないと!ってなる。

 

それとは別に、やはりTwitterでトラリピで有名?な方をフォローしすごいやん!ってなりセミナーに参加する。

 

そこから、投資を始めてちょこちょこ手を出し、どれも若干のマイナスくらいで手を引き、今は、ビットバンクで現物ビットコインのみ。大きくマイナスとなっおりますwwwwwwwwwwwくさはえる

 

 

 

◯ビットバンク

10万円入金→99,802円の出金(手数料含む)

⇒▲198円

 

一番はじめの取引は、ビットバンク。

XRPを取引したくて決めましたが、早々にXRPに将来を期待できなくなり撤退。出金手数料がなかったら微妙にプラスだったんだけどな笑。

 

◯ビットポイント

399,000円入金→544,573円の出金

⇒➕145,573円

(購入時の約半値の1ethと800円くらい残高あり)

 

理由は忘れたけど、XRPの取引をやめたのでビットポイントへ。最初は現物で。ビットコイン、イーサリアム 、たまりXRPとチョコチョコ買ったり売ったり。レバレッジ取引をしてた時期もあるけど、基本は現物。

 

なにもなければ、特に不自由なかったから使用していたと思うんだけど、ハッキング…。それ自体は、致し方ないとしても対応が悪すぎて&元楽天の人の騒ぎ等があり、もう無いな…。とお別れ(´-`).。oO

 

◯トラリピ 

300,000円入金→286,787円の出金

⇒▲13,231円

早い段階で始めて30万入金。

NZD/USDです。

途中ガクーッ下がって、なかなか上がらず、マイナススワップばかり取られるので秋ごろに完全撤退。トラリピ、再開することはないかな。なにもできなくて歯痒い。トラリピ は、アフィリエイターのためにあるのかなって感想。

 

◯セントラル短資(FX)

25,000円入金→そのまま(忘れた…)

 

◯みんなのFX

75,000円入金→65,969円出金

⇒▲9,031円

 

◯GMOコイン

1,904,648円入金→1,337,504円の出金

⇒▲567,144円

これねーーー。

ビットコの上げ相場から参戦しているから、待っていればそのうち上がるって思ってFXなのにガチホしてました。建玉料がっつりとられてることに気がつき損切。超初心者です。学習してから始めればこんなことにはならなかったんだろうけど、失敗しながら学んでいくスタイル。損切の大切さも学びましたら。

 

 

 

さーって、トータルのマイナスは

 

 

ドゥルドゥルドゥル…

 

ドゥン!!

 

 

 

 

 

 

 

約44万円!!!!

 

ひぃーーー(_ _).。o○

 

 

だがしかし、

決して後悔はしていません!!

 

投資を始めて良かったことは、

節約志向

が身についたこと。

 

投資をしてなかったら、毎月トントンで貯金ができずに終わっていたと思います。

 

退場するほど、リスクを冒していないので、まぁ爆益もないけも貯金がゼロになることもないです。

 

現在、▲44万円ですが、どこかで取り戻したいし、取り戻せると信じてるのであんまりダメージは受けてないのが正直なところ。

 

 

今年は、投資元年。

マイナススタートの年だけど、今まで本業(サラリー)でしかお金は得られないと思ってたから、(主にTwitterを通して)本業以外でもお金を稼ぐ手段があることを知れたのは、とーーーーっても大きかった。

 

今まで地球は平らだと思っていたのが、実は球体だったくらいの衝撃。

 

これからがんばりまーす。