それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

【知育】トランポリンでぽーんぽん。

クリスマス前にトランポリンを購入しました!

 

トランポリンは危ないというネット情報をみて、3歳になったら〜と、思ってましたが調べてみると3歳前でもイケそうだと判断しました^ ^

 

 

結果としては、なかなか良いです。

 

まず、買ったトランポリンはこちら。

 

本当は違うメーカーのにしようと思ってましたが、セールでお安くなってタイミングだったので、思わず購入。

 

f:id:thebonimarus:20191231173244j:image
f:id:thebonimarus:20191231173222j:image
f:id:thebonimarus:20191231173240j:image
f:id:thebonimarus:20191231173237j:image
f:id:thebonimarus:20191231173229j:image
f:id:thebonimarus:20191231173225j:image
f:id:thebonimarus:20191231173219j:image
f:id:thebonimarus:20191231173214j:image

↑一番大変だったのは、この黒いキャップを外すこと!!これ以外は楽々。外すので大部分の時間を使いました。 

 

f:id:thebonimarus:20191231173458p:image

脚をつけて完成(*^ω^*)

 

 

作るのは簡単でもないけど、おばさん1人でもできましたよ♡

 

完成して、さぁ!娘よ、遊びまくって!!

飛んで飛んで、疲れて早く寝ておくれ。 

運動できないストレスを発散しておくれ。

 

という、母の強い思いほ届かず、トランポリンの上でゴロゴロするだけ…という結末でした。(その日は)

 

そして現在…

f:id:thebonimarus:20191231172859j:image

ジャングルジム 付近にトランポリンを置いて、併せて遊べるようにしてみました。

 

そこで、ずーっと遊ぶってことはないけど、気が向いた時にポーンポーンとJUMPして遊んでます。

 

まぁ、こんなもんか。

 

短時間でもトランポリンでエネルギーは消費しそうなので、遊び道具の一つとしてこれからも頑張ってもらいたいところ。