それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

ピースができるようになりましたよ(^∇^)

娘、2歳。

 

2歳かなってからも、なかなか指で2をすることができずにいました…。

 

早い子は1歳くらいで出来てるようなので、2歳前後くらいで私が2歳の形を作れるようにしてみたりしましたが…

 

娘は、いや!!!!

 

って言うことが多かったので、

諦め放置していました笑

 

そしたら、2歳2ヶ月くら興味が出てきたのか、自分で2の形を作ろうとして、けどできなくて『おかあしゃん、2歳してー!』と私にヘルプを求めてくるようになり、そのうち勝手にできるようになりました^_^

 

カニしゃーーーん

 

にさーーい

 

ちょきーーー

 

と遊んでいます。

 

他の子ができると、ついうちの子も…って、親の嫌な欲求が出てきてしまうけど、娘は娘。色々タイミングもあるし、だんだんできることも増えてきているので、そのままの娘を見守って行きたいと思う今日この頃。