それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

子育てを取り巻く環境

あぁ、早く1週間終わらないかな。

未だに会社で肩の力が入ってる…

そして、ミス(-.-;)y-~~~

 

そんなこんなですが、

周りの育休明け復帰した会社の人たちはどんな感じでしょうか?

 

うちの会社、世間にはホワイトだと思われているし、定時で帰れるんでしょ?と言われることがほとんど。

 

違いますから〜〜〜

 

今の課でも時短で定時に帰っているのは、私くらい❗️まぁ、私の場合は、今はリハビリ期間だと思ってるので。

 

今日、あーもう12時になったーって思ったら11時でびっくりした笑笑

 

他の課でも残業&休日出勤あり〜の

もしくは、女性多いところだと、もちろん子持ちも多いので暗黙の了解で時短は取らないんだとか…

 

ええ…

 

これが現実。

 

(@ ̄ρ ̄@)

 

小学校になったらさ、

なんの制度もないからただただ残業だよね。

 

こうならないためには、

自分の意思を出すことが大事。

私は帰ります。

私は帰ります。

 

さようなら!

 

周りに流されないんだから!