それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

シェラトン グランデ オーシャンリゾート(シーガイア)

宮崎へ2泊3日の旅行へ行ってきました( ̄∀ ̄)

 

3月の子連れ宮崎シェラトンレポでーす。

 

飛行機に乗るのは、昨年の夏以来。

 

不安不安不安…だったけど、帰って来れば楽しい旅行でした❣️

 

娘が成長するにつれて、旅行もだんだん楽しくなってきてる。

 

さてさて、

 

飛行機の出発は、お昼便。

羽田の第2ターミナル。

娘のお昼ご飯はマックでポテトを買って、ラウンジで食べました。

 

あんまり遊ばせることなく、機内へ入り離陸。フライトは約2時間。

 

シールブックと幼児雑誌めばえを羽田で購入したから、それで遊んでほしいところ。

 

結果、集中力のない娘は、シールブック、めばえの付録、機内でもらえる飛行機のおもちゃ、シートベルトをガチャガチャしたり、iPad 観たり、で少しずつ遊んでなんとか2時間持ちました〜。長いよ〜。

 

宮崎空港について、シェラトンまでのアクセスは平日はバスがないためタクシー。

 

これが外れた。

事前に予約すれば3500円の定額プランがあったんだけどすっかり忘れてて、空港で拾ったタクシー、料金は4200円。

 

問題は料金じゃない。

運転手の質。

挨拶もしないし、感じも良くないし、宮崎の印象はあまり良くない…。

 

まぁまぁ

 

ホテルについてチェックイン。

f:id:thebonimarus:20190317163531j:image

 

こうやってみる景色は気持ちが良い♡

外は冷たい風が吹いて体感寒いんだけど、室内は日光で暑い💦

 

15時過ぎだったから、クラブラウンジでお菓子食べたり、夕飯を食べたり。

 

リゾート型?ホテルの周りに何もないタイプだと、困るのがご飯。宮崎シェラトンも安くて4500円のビュッフェとかだから、そんなにお腹も空いてないしなぁーと困る。地下の売店もカップラーメンとかしか置いてなくて、仕方ないからカップラーメン買った。

 

もし次があるなら、なんか持ち込もうと思う。

 

温泉は、ちょっと離れたところに男女2つづつ。

手前にある方はありえないくらい小さいから、奥の方がいいと思う。

 

娘、前回の旅行では温泉とか興味ゼロだったけど、

初日に行ったら気に入ったらしく、そのあとずーっと『おんせんいこ?さんにんでいこ?』とノリノリ。

 

温泉入ってる時も『おそと、きもちいーね。お月さまあるね。』とお話ししてくれて、それだけでお母さんは満足です・:*+.\*1/.:+

 

ちなみに、ホテルには韓国のツアーの方がたくさん(^^)

入浴中も韓国語しか聞こえてこなかった笑笑

けど、マナーもちゃんとしてて偉いなぁって感心。(外国のマナーって難しあると思うから。)

 

このホテルで一番良かったのは、中庭❣️

f:id:thebonimarus:20190317164649p:image

f:id:thebonimarus:20190317164726p:image

f:id:thebonimarus:20190317164753j:image
f:id:thebonimarus:20190317164744j:image
f:id:thebonimarus:20190317164748j:image

f:id:thebonimarus:20190317165328j:image

若干寒いんだけど、誰いないなから娘を放牧させて遊びまわってました。

 

オフシーズンならでは。

夏のプールの時期だとこうはいかないよね。

 

2日め〜

ゆっくり起きて、ゆっくりご飯たべて、徒歩で行ける市民の森へ。

 

徒歩で10分くらい。

森の中って感じ。

この時期でもどんぐりとか松ぼっくりが落ちてて娘のテンション上がるw

 

f:id:thebonimarus:20190317165636j:image
f:id:thebonimarus:20190317165646j:image

f:id:thebonimarus:20190317165640j:image

別に宮崎まで来て遊ぶようなところじゃないけど、子連れだと、ゆるーく時間を潰せるこういう公園有難い。

 

この後、一旦ホテルへ帰ってお昼寝。

 

午後は、フェニックス動物園へレッツゴー❣️

 

ホテルな巡回バスが1時間に1本くらいでてるから、それに乗って10分くらいで動物園へ。

 

お昼の時間を過ぎてたから、動物園でご飯。

特に美味しくも不味くもなく、若干高め。店員さんはテンション低め、けど、他に食べるところもないし、施設は新しくて綺麗だったからオッケー

f:id:thebonimarus:20190317170311j:image

チキン南蛮が入り口のメニューに書いてあったのに、実際はなくって仕方なくソースカツ丼(900円)
f:id:thebonimarus:20190317170304p:image

お子様うどんなくて、大人用(450円くらい)

 

 

f:id:thebonimarus:20190317170450j:image
f:id:thebonimarus:20190317170458j:image
f:id:thebonimarus:20190317170454j:image

↑生まれたばかりのヤギ

 

人があんまりいなくて、上野動物園に比べると断然良い!!ゾウさんは妊活出張中でいなかったけど、キリン、ライアンがいました〜。

 

フラミンゴのショーも面白かった😂

娘の感想、フラミンゴたくさんいるねー。笑笑

 

この動物園の良いところは、従業員さん?飼育員さん?が良い感じの人が多い。挨拶きちんとしてくれたり、動物への愛が感じられる。

 

モルモットとインコと触れ合える時間があって、飼育員さんがインコをギューって抱きしめてたり、話しかけてたり、ほのぼのした。

 

やっぱり、人間も動物も愛されて育ちたいよね。

 

16時からのヤギの行進をみて帰宅。

帰りの巡回バスはゴルフ帰りの人たちとタイミングが被って激混み〜

 

ホテルに戻って、ラウンジでお菓子たべて、この日の夕ご飯はブュッフェ!!普通に美味しかった〜。

 

3日目は、9時30くらいの空港行きのバスに乗るから、朝風呂、朝ごはん、パッキングで終了。

 

宮崎空港で時間余り過ぎて困った…

f:id:thebonimarus:20190317171743p:image

屋上で、飛行機の写真とれて中で操縦席にも座れるので良い思い出。

 

そしてそして、帰路。奮発してプレエコ!!

帰りは、順番にご飯たべたりしてたらあっという間についた。

 

疲れたけど、今回の旅行で娘が温泉を気に入ったら、飛行機にまた乗りたい!って言ったり、成長が見られて嬉しい限り。

 

だけど、私は2時間のフライトが限界。

海外旅行はまだ早いなぁーって痛感。

 

あと宮崎の感想

ゴルフ県なの知らなかった!!

トイレの看板もゴルフやってる人だし、空港にはゴルフセットを持った人やゴルフの格好をした人で溢れてる。

 

つまり、おじさん率高め。

つまり、こどもと相性良くないと思う。

 

もちろん、良いおじさんが多いんだけど、平日にゴルフしてくらいだから、世代的に子育てよりも仕事が第一!パワハラ?アルハラ?セクハラ?そんな概念ないぞ〜。な時代を生きてきた方々だと思うので、なんか苦手でした。

 

 

 

*1: °ω°