それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

いよいよ復帰

いよいよ復帰を…って打つつもりが

最初、イヤイヤ復帰…って変換なった笑

 

復帰前日夜、

もっと緊張するかと思いきや意外に普通。

 

仕事離れて長かったせいもあるし、子育てっていう他にやることもできたから、『仕事なんてどうでよくない?』と思ってる自分がいる。

 

あと、バタバタしてて仕事後のことを考える余裕がない笑

 

もっと前から準備すれば良いのに、前日の午後にはじめたら、ネックストラップ?名札ケース?があれ?ない!ってなって百均で買いました。

 

百均のいいところは、安いもあるけど、身近にいろんなものが手に入ることだと思う。

 

けーせーらせらー

 

あと思うんだけど、育休だけじゃなくてもっと男女問わず長期の休みが取れるようにした方がいいと思う。

 

育休は、休みじゃないんだけどさ。

 

仕事をずっとしてるとやる気が低下するじゃないですか?私は2年会社休んで、あぁまた仕事したいなぁって思ったよ。

 

育児に追われてたから2年必要だったけど、他にすることなければ3ヶ月でも1ヶ月でも休めたらいいと思う。

 

こう仕事を離れて他のことをしていると、不思議とまた仕事したいって気持ちになってきたんだよね。

 

女の人ばっかり、子供の人だけ長く休めてズルイ!!っていう残念な意見もあるか、平等に休めたらもっとお互いを思いやれるステキな国になるんじゃないかと…

 

 

今は、通勤してるんだけど、卓上カレンダー忘れた…