それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

慣らし保育 2、3日目

1、2時間でも、1人になれる時間があると楽…

 

慣らし保育中にそんなことを思う笑笑

 

現在、家族3人みんな若干の風邪っぴき。

熱はないけど、鼻水に咳が。

今まで体調良く頑張ってきたのに、気温が乱高下しすぎなのが原因だと思う(´-`).。oO

 

1日目

お迎えに行くと、私に気づかず夢中に遊んでいる娘。私に気がつくとニヤニヤしながら近寄ってくきて、公園いこ?おっぱいしよ?と支離滅裂w

 

けど、帰る時に『きょう、たのしかったねー♡』とご満悦な様子で一安心。

 

帰宅後は、おっぱいして爆睡

目覚めたあとは、終始ご機嫌ナナメ

ご飯も食べずに、何かあれば、おっぱーい。

私を叩いたり、物を投げたり、ワガママ三昧。私も大人気なくイライラして怒鳴ってしまって超後悔。

 

9時30頃にあっさり就寝。

そして、なぜか4時に起きて、おっぱい…(-_-)zzz眠いよ…

 

3日目

この日はイベントがあって、ちょっと早めに迎え。また隅っこでこっそり娘を観察。

 

1人でウロチョロして、友達に何か渡したり、スリッパで遊んだりして自由に遊んでて何より♡ 

 

イベントの時も、別に椅子に座ったりを強制させられるわけじゃないのも良かった(^^)v

 

私に気がつくと、ニヤニヤやってくる。

そして、何故かおっぱい!と怒って叩いてくる。

おとうさんは?おとうさんは⁉️とやっぱり怒ってる。なんでやねん。いつもいないわ!

 

保育園自体は楽しいんだろうけど、やっぱり疲れとかストレスはあるんだろうね。

 

だから、お母さんに当たっちゃうんだよね。

わかっているけども!

それだけ、甘えられる相手という事で…

怒らず受け入れられるようにお母さん頑張る。

 

帰りに先生に、『お友達と取り合いになっちゃいました。理由を聞いたら〜』って教えてもらって、あぁこういうの保育園いいよなーって。親が介入しないで先生が対応してくれる。ありがたやー。

 

帰宅して、また娘は爆睡中。

私もしたい事は沢山あるけど、娘起きたらまた機嫌の悪い怪獣と戦わなくてはいけないので、休憩中〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡