それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

プラステン!かなり使えるおもちゃ

f:id:thebonimarus:20190412144255j:image

1歳半くらいの時に、悩んでプラステン!を買いました。

 

買うときはどうやって遊ぶんだろ?と思ってたけど(それでもクチコミ良かったから買った笑笑)

 

実際に買ってみると、我が家のNo. 1使用頻度のおもちゃになってます。

 

どうやって遊ぶか…

おままごとか、バラバラに散らかす

 

だいたいどちらか。

 

娘はこのおもちゃのことを『どーなつ』って呼んでます^_^

 

写真に写っている積み上げるカップと併用することが多くて、カップにドーナツを入れて遊んでます。

 

あと、怒ってても怒ってなくても、これを逆さまにしてバァぁぁぁぁっと散らかします。

 

しかも片付かないから、私のイライラの元になるこら一回娘の見えないところにしまったら

 

『どーなつ!どーなつ!どーなつ!ないよー!

どーなつ!どこー!』と発狂してたので、元に戻しました。

 

もういいや。

手先を使うのはいいことだし、

見立て遊びも大事だし、モウイイノ。

チラカッテテモイイノ…

 

 

f:id:thebonimarus:20190412145000j:image

 

ちなみに、くもんのくみくみスロープも愛用してたけどイヤイヤ期に入って、このように破壊されることが増え、

 

私が直す→娘破壊→娘直せと怒る→最初に戻る

 

っていうループにイライラしたので、こちらもしまいました。

 

こっちは娘が出せ!って言わないからしばらくクローゼットの中です。

 

プラステン!飲み込めるものでもないし、もっと早く買っても良かったなぁって思うおススメおもちゃです。

[rakuten:omochanokuni-oz:10000233:detail]

 

プラステン

プラステン