それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

おむつの名前スタンプ、これダメー!!

保育園準備のために、おむつスタンプを真っ先に購入しました。

 

だってさ、

毎回毎回名前書くなんてめんどうじゃない?

 

スタンプでポンポン〜ってやっちゃおうよ!

 

↑そう思ってました。

 

そして購入したのがこれ

 

楽天でもアマゾンでもクチコミ多かったし、と思って何も考えずに購入した、シャチハタのおむつポン。

 

まず本体が届いて、子供の名前を彫ったゴム印を別途ネットでオーダー(これは本体買えば無料)。

 

届いて、ゴム印セット。

 

そして、実際にオムツにポンしようとして気がついた。

 

あれ?

これ、スタンプレスじゃないんだ⁉︎

 

なんていうの?

インク内蔵だと思ってたら違かった。

 

そして、

インクは、自分でセット(スポンジに染み込ませる)して使うの?

 

めんどーーーい!

 

しかもさ、インクボトルは1回分だと思って、全部スポンジに流し込んだんだよね。だって、余らせても邪魔だし。

 

そしたらさ、

 

インク溢れたー!

インク開けるたびに漏れるー!

手がインクだらけになるー!

 

こんなん無理や。

要らん!と思って写真撮らずに捨てちゃったんどけど…

 

f:id:thebonimarus:20190410130448j:image

 

とりあえず、床はこうなったよ。

拭いても取れないよ。

マット敷いててよかった。

 

面倒くさがりの方

不器用な方

悪い事は言わない、おむつでポンはやめなはれ〜

 

それでも、手書きは絶対嫌なので、新しくこっちを買いました。

こっちはおすすめ。

何がいいって、スタンプ台がついてること笑。

 

おむつスタンプのインク内蔵は見つけられなかったし、まぁ、おむつ以外のものにもスタンプで名前つけないから、最初からこっちにすればよかった。

 

洋服の名前つけもさ、

これ買ったんだけど、まぁまぁかな。

 

小さいシールも大きいシールもこんなに要らなくて、洋服のタグに貼れる四角い中くらいのサイズが沢山欲しい。

 

そして、洗濯乾燥したら、若干剥がれる。

 

だから、洋服も↑で買ったスタンプタイプで対応し始めました。靴下とかシールタイプも意味なかったから、保育園のお名前関係は、

 

スタンプタイプ

がとりあえず優秀で万能だと思った次第です。