それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

那須旅行②エピナール那須

げようさてさて、エピナール那須に到着してチェックイン。

 

日頃、娘と同じ毎日を過ごしていた私は、非日常の旅行をとっても楽しみにしていたし、事前に読んでいたブログも最高に口コミが良かったので期待はマックス。ハードルあげあげ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

結果…

良い面も悪い面も‼️

リピは…どうかなぁっ…

部屋はいいけど…って感じです。

 

ホテルに入って思ったのは、思ったよりも年期の入った建物で懐かしい、修学旅行的な感じ。

 

部屋のあるフロアも、なんだかビジネスホテル。

 

しかし、

部屋はHPの写真とおり!

奮発してキッズルーム

 

f:id:thebonimarus:20181030192247j:image
f:id:thebonimarus:20181030192254j:image
f:id:thebonimarus:20181030192257p:image

 

広いし綺麗だし、おもちゃもあるし実に子供フレンドリー‼️子供から目を離して危ないものがありませんでした(*´ω`*)ベッドも理想的。

 

f:id:thebonimarus:20181030192410j:image

 

ただ、空調を自分たちで調整することは出来ず、ホテルが一括で送風か温風か決めているらしく、部屋ではその強弱を変更するのみだそうです。(入った時に暑かったのでフロントに確認した)

 

部屋で一息ついたあとは、

プールへ行くことへ。

 

プールに行く途中に昔懐かしいゲームセンターがあるのですが、アンパンマンブーム真っ最中の娘はそこが一瞬で気に入ったようで、しばらく遊ばせましたが、離れさせるのが大変でした_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:thebonimarus:20181030193246p:image

 

 

 プールは…

 

うん。

 

更衣室含めて、昭和レトロ。

特に遊具もなく、ホームページ通りの25メートルの大人用と浅い子供用。小さいジャグジーも。帽子必須で100円でレンタル(滞在中)できました。

 

まだ2歳前の娘だとそんなに時間は潰せない感じ。

 

さてさて、

夕飯は早めの17時からにしていたので大本命のディナーブュッフェ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

ちなみに、ここにも残念ポイント。

売りの一つにしている託児。

夕ご飯中にちょっと利用しようと、チェックイン後に予約の電話をかけると、16時30から20時までは既に一杯とのこと…(p_-)

チェックインの時に、フロントの人に『夕ご飯中にちょっと愚図った時とかに利用できます!』って言われたけどそんなことできませんでした笑笑。

 

まぁ良い。

子供が騒いでも平気な雰囲気なので、食べまくろうと仕切り直し。

 

お腹減りまくっていたので、急いで食べてしまい、なんと写真ゼロ。他の方のブログをご参考ください。

 

激ウマ!!ではないかもしれませんが、種類も多くて、どれも美味しくてレベルは高いと思いました★

 

子供はうどんを美味しそうに食べてました。

(食後はiPadでいないいないばぁのDVDを見せて大人しくきてもらいました…。)

 

私の大穴一押しは、えごまラーメン❗️

野菜スティックもアイスクリームも美味しかったー。食後は、後悔しかないくらいお腹いっぱいになりました(๑╹ω╹๑ )

 

残念だったのは、調理やサーバの人たちの目が死んでいたことw仕事をしていないとかサービスが悪いわけではないけど、愛想や元気はなくお疲れモード。

 

実習生の外国の方が頑張っていたのは好印象。いいサービスは、社員への好待遇からだと思うのがんばってほしいところ!

 

部屋に戻って、お腹いっぱいすぎて暫くゴロゴロ。

 

f:id:thebonimarus:20181101224941p:image

 

部屋の中でも、特に娘に好評だったのがこちらのホワイトボード。ずーっとお絵かきしてました。ただ、水性マジックなので、目が離せない。とりあえず、汚れたのは服だけだったからセーフ。

 

お腹も落ち着いてきた頃に、温泉へ。

娘は旦那が入れてくれました✌︎('ω')✌︎

男湯、女湯、どちらにも子供用の泡のボディーソープ置いてあったのは大助かり!!

 

温泉も昭和レトロですが、なかなかに良い感じです。特に露天風呂。男女の入れ替えはなく固定のよう。

 

そして、みんなお疲れのため全員で爆睡。

 

朝ですよー。

曜日は月曜。

 

だけど、那須は混む!ことを前日実感していたため、モーニングバイキングも早めを意識。遅くてもいいじゃん?という旦那を叱責。

 

6時に起きて朝温泉して、7時頃に会場入り。

この頃は混んでなくて、さくさく食べ物も取り放題。

 

フレンチトーストは、噂とおり美味しい!

おにぎりもいい感じ。

パンとジャムが食べれなかったのがちょいと残念だけど、昨夜食べすぎたこともあり、そこそこ食べました。

 

だんだん混んできて、食べ物取るのも大変。

 

食べ終わって帰るころ、入場制限しててびっくり!

たくさん並んでました(@ ̄ρ ̄@)

朝も予約制にしてほしい。

 

あとは、チェックインまでゆっくりー。

ホワイトボードで遊んだり、またお風呂入ったり、ゲームセンターで大人が遊んだり、売店でお土産買ったり、散歩したり。

 

そう!散歩!

庭?は思ったより整備もされてなく狭かったです。

 

11時間際ですんなりチェックアウトできてさよなら〜。

 

長くなったので続きます!