それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

娘を可愛く思えない時だってある。

私、お母さんだけど〜

 

娘を可愛く思えない時だってある。

_(:3 」∠)_

 

他の子はできるのに、なんで娘はできないんだろう。

 

他の子はやってるのに、なんで娘は同じことをやらないんだろう。

 

なんで何回も同じことを失敗するんだろう。

 

他の子は、そんなことしてないのに、なんで娘だけそんなことするんだろう。

 

あんなに可愛かった娘のお顔もなんだか、将来が心配になる…。

 

はい。そんな気持ちになってます。

 

娘は何も変わってなくて、私の気分とか体調とかコンディションの問題。

 

季節の変わり目だからか、

花粉症だからか、

もうすぐ生活が変わる不安からか…

 

モヤモヤ。

 

普段は、娘のことがとっても可愛いし、愛おしいし、なにかと大目に見てしまうけど…

 

モヤモヤ期だと、怒っちゃうし、遊んであげる時間も減るし、申し訳ない。

 

娘からしたら、普段と同じようにしてるのに、なんで今日は怒られるの?なんで今日はダメなの?って思うよね。

 

けど、それが、世の中。

 

なるべく、怒らないように距離置きたいけど、なかなかそういうわけにもいかず、

 

(私が離れてると、おかあさーーん!と飛んでくる。横になってると、おきてーーー!)

 

『お母さんね、今日、元気ないの。』

『だから、娘と遊べないの。』

 

『お母さんのこと、横にさせててくれてありがとう。』

 

そう伝えてみたりもするけど(_ _).。o○

 

こう言う時に気をつけてるのは

なるべく大きな声は出さないのと、

イラッ💢としたら、その場からすぐ立ち去って、部屋にこもる。(娘は、泣きながらついてくるこけどね…)

 

口を開いたら、『なんでそんなこともできないの!前にも言ったでしょ!』とか大きい声で否定的なワードしか出てこなさそうだし、とにかく、その場を去るのが、私の精一杯。

 

子供って、大きな声で怒れば一時的には言うこと聞かんだよね。

 

だから、その場だけのことを考えれば、その方が楽だし、

 

普段、底辺を生きる人間としては、自分なんかの言うことを聞いてくれる人間がいるなんて〜って、優越感を覚えるんだと思う。弱いものいじめ。

 

逆に、言うことを聞かないと、バカにされてる気分になるんだよね。

 

これって虐待している親の気持ち

正直、すごい理解できる。

 

だけど、そうしないのは、やっぱり娘が可愛くて、将来は幸せになってほしいから。

 

あと、娘に嫌われたくないし、大人になってもお互いに助け合う関係で居たいから。

 

家の中で2人きりでも疲れるし、

外で2人でも疲れる笑笑

 

あわわわわー

 

いまは、早く仕事に復帰したい〜。

↑逃げwww