それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

休日の横浜なめたらあかんぜよ!

横浜ベイシェラトンに宿泊後、

 

旦那の強い希望により

みなとみらい万葉倶楽部に行く予定でした。

(私的には、混んでそうだなぁ、ワンワンのコンサートまでしか入れないからバタバタしそうじゃない?と思ってたけど、喧嘩の元になるので口には出さず。)

 

ホテルの近くから無料のシャトルバスが出てるので、12時到着予定で向かう。バスは空いてた。

 

到着してみると…

入館待ちの大行列!!!!!!

少なくとも30分は待つとのこと…omg 

 

さすが横浜!おそるべし。

仕方ないので、横にあるコスモワールドへ

(違うサイドの横にあったらカップラーメンミュージアムも激混み)

 

近くは何回も通ったことあったけど、中に入るのは初めてのコスモワールド。

 

どこか漂う昭和の香り

 

あまり混んでなくて快適

 

f:id:thebonimarus:20190301001450p:image
f:id:thebonimarus:20190301001458j:image

 

全体的になんとなく綺麗ではないけど、授乳室とラベビールームはおすすめ!

 

人が来なければ、しばらく遊んでいられる笑笑

 

f:id:thebonimarus:20190301001558p:image

 

そして観覧車に乗ったよ〜。

一人800円_:(´ཀ`」 ∠):ぐえぇ

 

まぁ、娘が初観覧車で楽しそうだったのでよし❣️

待ち時間はゼーロー。

 

ここからが失敗だったんだけど、

ワンワンのコンサートがある横浜アリーナへは、みなとみらいよりも横浜駅からの方がアクセスよい。

 

だから、

みなとみらいから横浜駅まで歩いて行くことにした。

 

いやね、

大人が普通に歩く分には大丈夫なんだけどさ、

娘が歩くはずもなく、

ほぼほぼ抱っこ!!!!!!

 

抱っこ紐持ってこなかったから、13キロの娘を素手で抱っこ。

 

腕が〜

 

肩が〜

 

おまけに私、靴ズレして血だらけwww

 

えっさこら

みなとみらいと横浜駅の中間地点のアンパンマン ミュージアムに到着。

 

ちょうど昼のショーの時間

最後尾で肩車してやんわり見えるかな?くらい。なので撤収…

 

ショーの時間なら、ペコズキッチン空いてるかな?ってよったら90人くらい待ちwwwww

 

f:id:thebonimarus:20190301005218p:image

 

記念撮影だけした笑笑

ここは空いてた。

 

よこはま〜!!おそるべし

 

なので、頑張って横浜駅までまた歩く。

 

子連れフレンドリーっぽい横浜ベイクォーター「到着。

 

とりあえずベビーカー借りて娘を乗せる。

 

ぁぁぁぁ楽チン!!

 

お腹すいたし疲れたので、ご飯食べたい。

時間は14時30くらい。

 

レストラン、どこも満席〜〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

同じく、ご飯難民をチラホラ。

 

f:id:thebonimarus:20190301005305p:image

 

こちらのタイ料理屋さんが一番空いてたから、ちょっと待って食べたけど、麺類はハズレだった。

 

タイ料理大好きなんだけどダメだったわ。

娘も一口食べてそのあと食べず。

 

結局、この次にマック行ってポテト買って食べさせた。

 

そんなこんなで時間は過ぎていき、横浜アリーナのある新横浜に向けて出発!

 

娘、寝る。

ぐったりした13キロの重りを抱えながら、ブルーラインは遠かった…

 

新横浜駅からの会場も遠かった。

 

会場着いてしばらくしたら娘は起きました。

 

このあと、5日間経ってもこの時の疲労が抜けない。無理するもんじゃないね…