それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

ワンワンまつり パーティー編 さいたま

娘のワンワンへの熱い想いがハンパない昨今。

 

ワンワンまつりに行きたいなーって思ってましたが、場所時間が微妙なのとチケットが高額なため半ば諦めていました。

 

…が、直前でこれなら!というチケットをお譲りしいただき、10列目付近で見てきました(*゚▽゚*)

 

まず、17時30開演という、え?赤ちゃんだよ?遅くない、という時間帯。

 

会場のさいたま市文化センターがある南浦和までは京浜東北線を使いましたが、空いていたので良かったです。

 

南浦和は、思ってたよりもこじんまりしており、途中でオムツ替えを検討していたので若干焦りましたが、丸広百貨店というスーパー?が、会場の途中であり、そこの2階の多目的トイレでオムツ替えをすることができました^_^(決して綺麗ではないですが…笑)

 

会場までは、ほぼ1本道だし、案内もあるし、みんなワンワン持って歩いているので迷うことはありません!

 

30分くらい前に到着しましたが、看板前の写真には列ができていて、物販もそこそこ混んでいました。

 

私は、現金持ってなくて物販買えませんでした…がびーん

 

ちなみに物販は、列とかはなく、ワゴンセールのように、わちゃわちゃ人が集まっているだけなので抱っこ紐は結構大変だと思います。それもあって諦めました。

 

なので、20分前には着席していたけど、特に何も流れないので娘はウロウロしだしてめんどくさかったです笑。広い会場じゃないし、直前に着席でいいかな?と思います。

 

5分前にはワンワンの声が流れたので、それは要チェキ‼︎

 

f:id:thebonimarus:20180904151111j:image

 

f:id:thebonimarus:20180904151114j:image

↑プログラム。

 

いないないばぁ系のコンサートのいいところは、知ってる歌が多いこと!

 

今回もほぼ知ってるし好きな歌(*゚▽゚*)

 

いざ始まると、娘は呆然w

『え…ワンワン…?なんでここに?』みたいな気持ちかな笑?

 

内容は、みんなでパーチー(のっとパーティー)の準備をする感じ。

 

いやぁ、細かい内容は省きますが、みんな細々と面白いネタを挟んで来るのでとっても面白くみれました!

 

モグちゃん・りんたろうという、被り物系のおにいさん、おねえさん。コンサート前までは、え⁈誰⁈必要…?とか失礼なこと思ってたけど、アフターコンサートの今は、だいすき‼️あの人たち面白すぎる(*゚▽゚*)

 

まさかのアンコールもあり(お決まりなのかな?)最後はわーおで締めでした。

 

行く前までは、わんわんまつり ?ゆきちゃん来ないの?面白いの?って感じでしたが、とーーーっても面白かったです。

 

娘には、おかあさんといっしょはまだ早かったみたいです。わんわんLOVE。小ネタ満載で、おかあさんも楽しめました。

 

コンサート以降、娘はわんわんに敏感で、ちょっとわんわんを見つけると(小さいキーホルダーとかでも)わんわん‼️わんわん‼️とテンションアゲアゲです。

 

また行きたいなー