それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

1歳半と妹と秋田旅行①

私の祖母宅(娘にとって曽祖母)がある秋田へ2泊3日でいってきました^ ^

 

今回は、私の妹も一緒。

最初は、行きたいけど仕事で行けない〜と言っていたし、娘もあまり懐いていなかったので一緒来ても役に立たないだろうな…(失礼)と思っていたけど、意外や意外な展開になりました^ ^

 

そして娘は、その曽祖母と初対面…❗️

 

私は不安いっぱいの出発です笑。

 

9月上旬の火曜日。

午前中の羽田発便です。

羽田まではバスの予定。

 

着替え等はあらかじめ宅急便で送っていました。

 

当日、早めに家を出ないといけないので、私の準備がすべて終えて、納豆おにぎりを作り、そのあと寝てる娘を着替えさせます。着替えさせてるうちに起きたので、Eテレ見せさせて起きます。最後の身支度をして、出発❗️

 

娘は抱っこ紐。

 

羽田までのバスはいつも空いてるので、タカをくくっていたらなんと満席(p_-)子連れは優先搭乗があって、席も1番前に広い優先席があるので、大助かり。バスの中は、娘は眠いからか大人しく抱っこされてて、第一関門突破★

 

羽田空港では、幼児券?ってなったけど、無事保安検査通過して、キッズスペースで遊ばせます。そこで、妹に任せてコーヒー買いに行く間にプチ事件。同じくキッズスペースで遊んでたちょっと大きい女の子に発泡スチロール?みたいなのでできた大きいブロック投げられたとのこと…( *`ω´)出発から気分悪い…

 

飛行機も混んでいたけど、ネットで座席指定をしていて、赤ちゃん連れのマークも付いていたので3人がけを妹、私、娘で使うことができました。離陸着陸で泣くこともなく、途中iPadでいないないばぁ見せていたらあっと言う間に着きました。

 

秋田空港からがまた遠い…^^;

約2時間。

まずは、空港から秋田駅までバス移動。

このバスも満席。妹がモタモタしていた所為で1番最後になり、妹も私と娘、バラバラで座ることに。そして、眠くて愚図り泣き始める娘。周りはサラリーマンばかり笑笑。きまずーーい!

 

しばらく愚図った後にようやく娘昼寝。

 

なので、秋田駅でご飯食べる予定でしたが、寝てる隙に移動したいのでそのまま特急列車へ。ずっと寝てたので助かりました。

 

最寄駅は、曽祖母と同居している伯母さんが車で迎えに来てくれました★

 

つづく