それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

正解?不正解? ポキット購入したけど手放した話

ポキットっていうベビーカーご存知ですか?

 

簡単に説明すると

自転車(のカゴ)に乗るサイズに折りたためるベビーカー

 

ずーっと気になってた。

抱っこ大好き娘だけど、もう娘を抱っこするのもしんどくてベビーカーで運べたら楽チンなんじゃない?便利なんじゃない!

 

その一方で…

高い(安くて2万くらい)し、娘がベビーカーに本当に乗るのか不明だし、自転車+ベビーカーが必要になるシーンが沢山あるのか⁈っていう気がかりも

 

 

その時!!

Amazonの年始のタイムセールでポキットが20パーセントオフ❣️

 

まぢかー

悩んで悩んで勢いで購入

 

写真どーん

f:id:thebonimarus:20190303181521j:image
f:id:thebonimarus:20190303181526j:image
f:id:thebonimarus:20190303181504j:image
f:id:thebonimarus:20190303181508j:image

こんなに小さくなります
f:id:thebonimarus:20190303181513j:image

組み立てればふつうのベビーカー
f:id:thebonimarus:20190303181517j:image

よくあるエコバックに収まるサイズ

写真撮らなかったけど、自転車の後ろカゴにもちゃんと収まりました〜(^ω^)

 

f:id:thebonimarus:20190303181807p:image

操作感も悪くない

 

だがしかし…

◯折り畳みと開くのが結構、力とコツが必要

何回か練習したけど、構造上、片手や一発で開くようにはなっていない

 

◯娘がベビーカー乗りたがらない

これがね〜大問題w

口コミとかで、普段ベビーカーに乗らないけどポキットなら乗りました!!っていう口コミをみて期待してたけどダメだった。結局、ベビーカーがあっても抱っこを求められるから、抱っこしてる時ベビーカーが邪魔ってなる。

 

折角買ったけど〜

 

値段に見合うだけの回数を使いこなせるのか…

 

と、言うことで

悩んで悩んで悩んで

早めに手放しました。

 

その後、あったらあったで便利かな〜っていう場面はチョコチョコありました。

 

だけど、自転車+ベビーカーが必要なシーンは我が家の場合は滅多にないかな〜

 

もともとベビーカーに乗って、電車に乗ったり遠出するのが面倒なタイプ。(エレベーター待てない)

 

だったら、抱っこでえんやこらーのガテン系Mother。

 

まぁ、一度試せて良かったかな。

失敗しないと諦められないタイプ。

 

最近は、メルカリで安いのも出てるし試してみたい人はそれもアリだと思う。

 

よく足を置くところが切れているポキットが出品されてるけど、キレてても支障はないし、動けば安いにこしたことないかなぁというのが感想でした。