それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

育児に目標は要らないと思う派

ベビパのオリエンテーションに参加してきました‼️

 

オリエンテーション中、娘はおもちゃで楽しく遊んでいて、ベビパのいいところはそこだよなー、と。

 

オリエンテーションの中身は、動画メインだったのですが、IQとは何かとか、ベビパで親の友達作ってねとか、まぁ勧誘?友達誘ってね‼︎そうすると月謝やすくなるよ💕とか、ベビパに英語育児もあるよ!とかとかな感じです。

 

IQについては、説明を受けて『あれ?IQってなんか意味あんの?』とうまく文章にできないのですがイメージダウン。

 

年齢より上の知識を身につけたからといって、それがどうした的な?

 

またベビパにおける赤ちゃんのIQをはかるための項目?があって、目標を立ててその項目をクリアしていきましょう‼️ってことだっんだけど、

 

私がそれをやると子供に『やらせてしまう』なぁって。目標達成させるためにやらせちゃうし、できなかったらイライラしちゃうし。

 

特にまだ0歳で、目標が何かも理解できていない時。これが、物事を理解できるようになって『一緒に頑張ろう!』と本人もやる気だと話は別なんだろうけど。

 

と、割とモヤモヤしたオリエンテーションでした笑

 

そうは言っても、娘もベビパ中は楽しそうだし、私もいい刺激になるし、ベビパの理念?にはとても納得しているのでこれからもレッスン頑張ります(´ω`)