それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

那須旅行①那須どうぶつ王国〜南ヶ丘牧場

結婚記念日&私の誕生日記念に、那須旅行に行ってきました。

 

今思うと楽しかったけど、子連れ旅行はやはり色々大変でした笑。

 

大人気のエピナール那須に泊まりました★

 

まずは、ホテル到着まで編です!

とにかく那須の混雑がひどかった。

 

我が家は、那須塩原駅まで新幹線で1時間ちょい。

事前にえきねっとで座席指定&予約済み。

 

時間悩んだ挙句…

9時30くらいに到着する新幹線をチョイス。

 

失敗談ですが、予約するときは結構席が空いていたので1番後ろの3列シートの窓側と通路側を予約しました。

 

これだけ、席空いてるんだから、真ん中くるやついないっしょ‼︎空いてたら娘を座らせられるんじゃない?と、スピードワゴンもびっくりのあまーーーい!考えでした。

 

結果、満席御礼★

娘が割と大人しくしててくれてよかった。

普通からグリーンまで全て満席だったらしい。

恐るべし!

 

さてさて、那須塩原駅到着。

ここからは、タイムズでカーシェアを予約してあります。カーシェアの良いところは、手続き簡単なところ。レンタルだと借りるの時間かかるからね。

 

駅からちょっと歩いてカーシェアの場所へ。

大人だとすぐだけど、娘も一緒に歩いたから時間のかかること…

f:id:thebonimarus:20181030131018j:image

 

次の目的地の那須どうぶつ王国には開演前に着いている予定でしたが、すでに10時。

 

まぁ、子連れ旅行なんてそんなもんよねー。

と、ナビ入れると所要時間50分…。

(あれ?20分くらいだと思ってた)

 

まぁ、しゅっぱーつ!

途中までは順調でしたが、那須どうぶつ王国まで残り3キロになって突如渋滞。果てしなく続くクルマ…。え?みんなこれる那須どうぶつ王国?

 

結局、そこから30分くらい?かかって臨時駐車場に入れました。途中、娘がゆっくり止まったり進んだりする車に酔ったのか盛大にリバースもありました。娘よ…ごめんね。

 

臨時駐車場から那須どうぶつ王国に行くまでのシャトルバスも長ーい行列。

 

人混み嫌いな私。

だから那須に旅行に来たのに、渋滞&行列にドン引き。チケット買うときもきっと並ぶよね?

入場券も安くないので、そのまま撤退することに。

 

むーだーなーじーかーん。

 

時間はもう12時くらい。

ソフトクリーム目当てで南ヶ丘牧場へ。

f:id:thebonimarus:20181030190011p:image

混んでるもののすんなり入れて、ソフトクリームもゲット。濃厚で美味しかったです。

 

その後、うさんぽ(うさぎを15分レンタルしてお散歩できる)をして和みました。もふもふ。

 

乗馬体験?も親子で乗れて1200円くらいだったので事前にチケット買って並んでたら、娘が眠けの限界が来たらしく愚図りマックス。授乳できる場所もないし、乗馬できるまで時間もかかりそうだし、お金をドブに捨ててホテルへ向かうことに。

 

むーだーなーおーかーねー。

 

車に乗って、授乳したら速攻で寝ました٩( ᐛ )و 

 

エピナール那須までは、順調に到着。

15時チェックイン開始だけど、かなり混むらしいので早めに手続きしようと思って13時過ぎには着きました。

 

そしたら、ラッキーなことに部屋の準備が終わってて部屋に入れることに╰(*´︶`*)╯♡

 

つづきまーす。