それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

高島屋S.Cに行ってきたよー

9/25にオープンした高島屋S.Cに行ってきました^ ^

 

 

すでに何回か行っていますが、ようやく写真撮ったので、満を持して(?)記事アップ( ^ω^ )

 

当たり前ですが、新しくて綺麗だし、S.Cなだけあって手の届くオシャレっぽい感じで好きです♡

 

今回の記事は、1階、B1階だけですが…そのうちレストランフロアも偵察したいと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ちなみに混雑は…

1回目がオープンした週の土日。雨気味。お昼過ぎ。賑わっていましたが、フォションには割とすぐ入ってカフェできました。

 

その後は、いづれも平日の12時前後ですが、激混みはないです。サラリーマンやマダムで賑わっているくらい。

 

B1は、基本的にどこのお店も小さいイートインが出来るのが嬉しい‼︎

 

食べたもの

◯なかほら牧場のソフトクリーム(プチ)

f:id:thebonimarus:20181018160003j:image

個人的にソフトクリームを定期的に無性に食べたくなるのでありがたい!さっぱりだけどコクのある、なんとなーくハチミツ?の味のするソフトクリームでした( ^ω^ )

 

◯コムフォーのパクチーまぜフォーセット

f:id:thebonimarus:20181020133207j:image

何が食べたいのかお腹空きすぎてわからなくなってチョイスしたフォー。昔、丸の内oazo店によくいってたなぁ。シミジミ。

 

モチモチ麺で、自由にもやしパクチーとかナンプラー?とか入れられるので最後まで飽きずに楽しめました( ^ω^ )

フォーって優しい味わいなイメージだけどまぜフォーだと、しっかりがっつり!

 

後ろの餃子のイートインも美味しそうだったな〜。

 

◯寝かせ玄米とにほんのいいもの いろは

f:id:thebonimarus:20181020133524j:image

http://www.omusubi-iroha.com

買うか迷ってたら、試食が出来てモチモチ触感がおいしすぎて購入。何回かリピしてます笑。コンビニおにぎりは食べない娘もパクパク食べてくれて優秀^ ^

私はノーマルな塩むすびが1番好き。

 

◯RITUEL

f:id:thebonimarus:20181018161743j:image

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13224513/

写真がどれも不味そうですいません…。こちらも2回食べました。パンの違いがあまりわからない味音痴です…。ふつうにおいしいパン屋さん!紙袋しかないそうでかさ張るのが若干ネック。

 

パン屋は、365日と日本橋もあり気になっているけどいつも並んでいるので今で未体験。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13226439/

 

◯美登利寿司

f:id:thebonimarus:20181020142559j:image

酷い写真wwww

美登利は安定の美味しさ。

ランチタイムは並んでます。

 

駅直結で便利な高島屋S.C‼︎