それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

1歳半と2人だけのディズニーランドデビュー

私は、千葉出身なのでディズニーはそこそこ行っていた方だと思います。(若い頃は)

 

いつからか、高いし、混むし…と全く行かなくなってしまいましたが、子供が出来たら無性に行きたくなりました笑。

 

周りも結構1歳前後でデビューしている子が多いので、気候もだいぶ落ち着いてきて、空いている9月上旬に娘と私の2人きりでインパしてきました!

 

事前準備したことは、

・混雑予想サイトをチェック

ランク的にはまあまぁ空いている平日。

・公式サイトをチェック

一応ね!ベビーセンターについてとか、My first visitとか参考になりました。

・レストランを予約

とにかく、ゆっくり座って食べれるところの確保は絶対大事と思って、これは外しませんでした。2人なので、ディズニーにありがちな自分で取りに行く形式は大変なんです。なので前日だったけど、たまたま何回もアプリでチェックしてたらボリネシアンテラス・レストランのS席の空きが出たのですかさず予約‼️

 

きちんとルートとか決めたり、これは乗りたい!ってのも決めようかと思ったけど、めんどくさくて挫折。とりあえず、インパして、レストランさえ入れればキャラクターとグリーティングもできるだろうくらいの予定です。

 

当日…

 

まず私が早起きして自分の準備したら娘を起こそうと計画していたが、こういう時に限って娘早起き…omg

 

しかし、大好きないないいないばぁを見せて誤魔化して無事出発。

 

開園直後くらいに着きました。

平日なのに人がたくさんいてビビる。

これでも空いてるんだもんな…

 

特にチケットブース。

ぜっっっったいに事前購入した方がいいです!いまは、アプリでも買えます。

 

インパしたら、まずはベビーカーゲット。入ってすぐのところにあります。1日1000円。

 

この時から娘、あくび多めでグズグズ。典型的な眠い時の仕草。けど、違う環境なのか寝ない。

 

何か気を紛らわすものを‼︎

と思い、ぬいぐるみでと買おうと思い、娘に選ばせると『わんわん!わんわん!』とプルートchoice。

 

とりあえず、トゥーンタウンへ。

空いていたグーフィーのペイントなんちゃらへ。そのあとは、トゥーンタウンをウロウロ。ミートミッキーは混みすぎ…。トゥーンタウンのジェットコースターは90cm以下はNGでした。

 

後ろを歩いていた時の学生カップル。

男の子が『トゥーンタウンかわいいな。映えるなー!』…(*゚▽゚*)映える!って本当に言うんだ!と感激。

 

トゥーンタウンの雰囲気を楽しみつつ、娘をベビーカーから下ろして歩かせたり。

 

そのまま、ベビーセンターへ。

My first visitのシールもらうが、娘、すぐにはがす…

 

ファンタジーランドで、コーヒーカップに乗ると、娘、すっごい楽しそう♬

 

降りると、フィルハーマジックがあり、時間も良さげだし、ミュージカル好きの娘にはぴったり💕と思って入りました。

 

中で待ち時間があって、その時点で娘はグダグダ。そこで帰ればよかったんだけど…、いざ始まると、大泣き‼︎叫んでなく!最初から最後まで笑。途中で出れるなら出たかった。

 

眠いんだろうなーって思って、ベビーカーでウロウロしても寝ず、ぐずる一方で抱っこを要求される。

 

抱っこ紐に入れて、しばらく歩いてるとようやく昼寝開始( ̄▽ ̄)

 

ベビーカーにおろして、お母さんの休憩タイム^ ^

 

はぁ、極楽極楽〜。

その間に近くで売っていたチュロス食べる。赤ちゃん連れにお休み1人だと食べたいものは食べれないので、飲み物持って、タイミングがあったらすかさず買って食べる❗️

 

起きたら、そろそろランチの時間なのでポリネシアンテラスへ。

 

一人一人案内をされると、すぐに前菜とドリンクが出てきます。ドリンクは飲み放題なのですかさず飲む!そしてオーダー。ドリンクバーシステムじゃなくて、持ってきてくれるのは本当にありがたい‼︎

 

感想としては、

・料理少ないが、味は美味しい

・ドリンク飲み放題、3杯が限界

・S席でもそれ以下でも変わらない。

 

キャラクターが全員来てくれて写真が撮れたので凄くいい思い出になりました!なんなら、ここさえ来れればあとは適当でもディズニー来た感はある、と思います。

 

最後にステージに上がって(娘は小さいので私と一緒に1番後ろ)ダンスを踊ってフィニッシュ‼︎

 

その後は、娘が楽しんでいたメリーゴーランド、コーヒーカップに再び乗って終了。

 

帰る前に、授乳(ポリネシアンテラスでは娘の食べれるもの皆無だったため)したかったので、遠くにあるキッズセンターへ。まさかの授乳室満室でしばらく待ったけど…。16時過ぎには、舞浜をバイバイしました。

 

そこそこ暑いし、混んでるし、あーっ!帰りてーって思ったりしたけど笑、家に帰って写真や動画を見返すとまた行きたくなるディズニーマジック笑笑。

 

次に行くとしたら、また空いている時期の2月かなー(╹◡╹)