それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

0歳8ヶ月と行くリゾナーレ八ヶ岳!んなのです。

結構前から行くことが決定していたリゾナーレ八ヶ岳。

 

予約した時には、旅行する頃には腰も座ってベビーチェア座れるでしょ♪って思っていましたが、腰座りの遅い子なので全然座れませんでしたー笑。

 

それでも、それなりに楽しめましたよ♡

 

予約等は夫に全部任せていたのですが、 ベビールームはすでに満室だったため、なんとスイート‼︎客室露天付きでした。

 

私たちがいったときは、雨雨雨…。

外に出ることができなかったので、広めの部屋&客室露天は大助かりでした。

 

しかし、

 

ネックだったのは、スイートは3階にあり、エレベーターがないこと(°▽°)ベビーカーを上げるのに一苦労。

 

リゾナーレ八ヶ岳は、15時チェックイン。12時チェックアウト。私たちは13時過ぎの早めに着いたので、受付だけ済ませて、イルマーレというプールへGO!

 

私が1番楽しみにしてたやつです。

赤ちゃんでも入れるやつです。

 

娘と私の水着をレンタル。水遊び用のオムツをイルマーレのフロントで購入。ベビーカーもここで預かってくれます。(レンタル代等で1700円近くかかってしまいました…)レンタルは、一回入場毎に掛かるそうなので、何回も入りたい人は持参が断然オススメですヽ(∀)ノ

 

あと、当たり前ですが、レンタルはサイズ、種類が限られています。私は希望のサイズで良さげなやつは借りられていたため、ワンサイズ上を借りたりしました。

 

更衣室には、ベビーベッドが設置してあり(女性更衣室には2台)、受付でもらうロッカーの鍵は赤ちゃん連れだとわかるとベビーベッドの近くにしてくれて、かなり助かりました!

 

娘をベビーベッドに置いておいて、私が先に水着に着替えます。そのあと、娘をベビーベッドで着替えさせてプールへGOGO!

 

タオルは使い放題。

浮き輪等は有料レンタルになります。

0歳の娘用には小さい浮き輪を借りました。↓こんなの。

f:id:thebonimarus:20171021144125j:image

 

娘は初プール。

泣きも笑いもせず、真顔でした笑。

雨だから激混みかなーと思いましたが、まぁまぁな感じ。

 

腰の座らない0歳児なので、夫と2人で娘を支えてぷかぷか遊びます。

毎時毎に、波が発生するのですが、それがかなり楽しい!(親がw)

 

20分くらい遊んでいたら、娘は限界を迎えたようで浮き輪でウトウトし出したので撤収。

 

お着替え中もずーっと寝てて、楽チンでした。

f:id:thebonimarus:20171024100949j:image

 

お部屋は、絨毯の広めの部屋だったので娘を自由にさせて遊びました。おもちゃはブロックがありました。

 

f:id:thebonimarus:20171024101141j:image

 

赤ちゃん用のアメニティは、授乳ケープ、テープのオムツ(5枚、サイズ選択可)、りんごの離乳食、ガーゼ、はさみとかでした。

 

外は雨ですることもないので、部屋でゴロゴロ。

 

もくもく湯は、旦那がいきましたがイマイチだったそうで、今回は私と娘は行かず。

 

客室露天は、沸かし湯ですが広めでいい感じ。親子3人入っても余裕!ただ、雨よけみたいな透明なトタン?が付いていたのですが、劣化しており、雨が漏れてくるので若干寒めです。

 

夕飯はワイワイグリルで。

ハイローチェアを借りました。

ほとんどが子連れなので騒ごうが余裕ですね。まぁ、娘がぐずってゆっくりたべれないことに変わりはないのですが(;ω;)食べ物は、とっても美味しかったですヽ(∀)ノ

 

ただ…フリードリンクがりんごジュースだけだったのが残念!(あれ?オレンジだったっけ?)前の人のブログでは種類あったように思ったんだけどな。

 

朝食も、変わらず美味しかったですが、パンの種類&味がイマイチだったのは残念無念。

 

そんなこんなで、リゾナーレ八ヶ岳は終了。終始雨でした。

 

0歳でも楽しめますが、なにせお高いのでね。もっと大きくなった方が楽しいよね。

 

初プールデビューできてよかった♡