それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

咳に効いたのは、たまねぎ。

風邪の後の咳が長引いています。

 

ひどいのは、授乳中&横になった時。咳すると娘っ子がびっくりして、ウトウトしてたのも目が覚めちゃうし、困るのよね…。

 

医者からの薬もらってるけど、効いている気がしない。

 

と、いうことで民間療法を試してみました。

 

・はちみつ100%飴★

うーん。なんか喉がベトベトして悪化するような…。そもそも、口の中がなんか変な感じになるっていう理由で、飴が好きじゃないからかな。同じ理由でヴィックスもイマイチ。

 

・梅干しお茶★★

 

梅干し入れ過ぎたからか、しょっぱかった笑。効果はあったような感じもするし、なかったような気もする。

 

・枕元に玉ねぎ★★★

これは、効果ありました‼︎

すっごい玉ねぎ臭が部屋中するけど、久々にひどく咳き込むことなく眠寝ました〜(´ω`)(娘っ子に起こされたけどね笑)咳は、全くしないわけじゃないんだけど、回数はかなり減った感じです。

 

眠れたことで、スッキリして、次の日の体調がちょっと良くなった気がします。気になったら、ぜひお試しください★