それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

ベビーパークに申し込みました‼️

いよいよ寒くなってきましたねー。

 

娘は急にやる気を出して、長らくのずり這いからつかまり立ちができるようになったり、バイバイ、おいでおいでなど、大人の真似をするようになりました。

 

f:id:thebonimarus:20171216192345j:image

 

 (しかし、はいはいはしない)

 

娘がまだ生後3ヶ月くらいの時に、七田やベビパ、めばえ、こぺるなど検討したことがあったのですが、なんとなーく怖いのと、まだまだ反応もなく動かない赤ちゃんに幼児教室ってどうなの?と思い検討中断。

 

なのですが、先月くらいに同じ音楽教室のママがこの時期(その子は8ヶ月くらい)に幼児教室入れたいと思っていると聞いて再び検索。

 

そして、アクセスが便利&適度な知育感が良いなと思ったベビーパークの体験を申し込みました。

 

 

もうね、

体験しちゃったら入るよね。

向こうもプロだからさ、営業上手よね。

3歳までが勝負‼︎3歳までは、パソコンのスペックを育てる期間。それ以降は、パソコンのスペック変わらないけど、アプリのアップデートで知識が増えたりする感じ。←うまく文章にできないけどこんなイメージ笑。

 

IQの向上とか効果うんぬんもお約束するって言ってたけど、正直そこはあんまり期待していなくて(期待すると子供にプレッシャーを与えてしまいそうだし、費用の回収とか考えてしまうから笑) 

 

子供と一緒に、楽しく遊ぶためのヒントがあれば良いなーって思います。

 

体験レッスンをして感じたのは、普段遊んでるとなかなか気づかない子供の小さな成長をレッスンを通じて、はっきり認識して褒めてあげれるのは良いなぁと。

 

大きくなると、できて当たり前だったりなかなか褒めてもらえないことも増えるけど、赤ちゃんのうちって何しても褒められるしできなくて褒められるし、そういうのが良いのかなって思います。小さな成功体験を沢山積めるのが幼児教室のメリットかな、と。

 

まぁ、高いんですけどね‼️‼️

 

(音楽教室で、なかなかうまく馴染めてないので幼児教室で失敗しないようにしないと…(;д;))