それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

保育園見学、どんどん予約した(・∀・)

自分で褒めてあげたいです。

 

10時から11時頃が保育園の手の空く時間帯とのことで、連日その時間帯を狙い撃ち。

 

今の所、認可のみ6園予約済み。

あと3園、見学予約いれたいなーって思ってます。

 

しかーーし、3園のうちの2園は、同じ運営元?の園なんだけど、電話しても一向に繋がらない…。

 

私としても、園児の安全のために働いてくれている保育士さんの邪魔をしてはいけないと、あまりコールせずに、早めに切るようにしているんだけど[壁]_・)チラッ

 

ただ、他の園は繋がったからな〜。グ◯ーバ◯キッ◯大丈夫なのか?保育士さん足りてないのか?と邪推…笑。

 

あと、電話してて思ったのが、やはり園によって対応の差を感じてしまいます。

 

私の電話番号は、聞いて欲しいなぁ…って思いました。

 

予約をすると、大体のところは、名前・電話番号・子の年齢を聞かれました。

 

名前は兎も角、感染者や急なイベントが発生した際に、園から見学者へ連絡取れる用意をしておくことは必要なんじゃないかなー…っと思ったり(ΦдΦ)

 

大事な子供をこんな園に預けて大丈夫なの⁈と、自分にモンペの気質があることを知りました。

 

予約した公立保育園で、10時過ぎに電話をしたら、『11時にかけ直してください‼︎』とピシャっとされたところもあったけど、11時にかけ直したら、『先ほどはごめんなさいね〜』とのことで、そういう対応が嬉しかったり(・∀・)

 

保育を第一にしてくれてるって感じで、かけ直したら時の対応も安心。

 

まぁ、ただ電話の印象と実際の印象は違うこともあるし、対応する保育士さんの印象にもよるだろうし、難しいですな。

 

来週からいよいよ見学開始‼︎

それいけ!ぼにまる!