それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

水天宮にお宮参りしてきた。

生後100日をだいぶ前に過ぎてしまって、今更お宮参りに行ってきました。

 

晴れた平日の戌の日じゃない日。

私の母(適当な格好)、私(適当な格好)、娘っ子(よそ行きの服)

 

水天宮の受付?で、娘っ子の名前を書いた用紙を渡し、一万円をお支払いしました。

 

12時の回でしたが、私たちともう一組の2組しかいませんでした。

 

もう1組のご家族さんは、子供もセレモニードレスを着て、お父さんお母さんもきちんとした格好をしていましたね(つェ⊂)

 

待合室で、10分くらい待機して、時間になったらお祈り?する場所へ移動します。

 

お祈り?中、娘っ子は、途中であー。と一声だけ発したものの大人しく、お祈りの様子を見ていました。5分くらいでしょうか?

 

お祈り終わったら、そのまま外へ出されます…。抱っこ紐に入れたら身支度整えたかったけどそんな場所もなかったのがちょっと残念。

 

ともかく、イベント1つ終わってよかったヽ(´ー`)ノ

f:id:thebonimarus:20170707212259j:image

 ↑私の格好

f:id:thebonimarus:20170707212436j:image

↑娘っ子の格好