それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

ストッケのトリップトラップ良い♡

出産のお祝いで、ストッケのトリップトラップ本体+ベビーセット+ベビークッションという高価なものをいただきました。(複数の方からの連名です。)

 

当時は、まだ寝返りも出来ないころで本当に役に立つのか?と不安混じり。その後も娘はお座りも遅かったのでなかなか使用機会が訪れるませんでしたが、お座りができるようになってからはすごい活躍で便利‼️

 

トリップトラップなしでは、どうやって離乳食あげたら良いか考えられません。

 

しかし、

使い始めてまずトレイが欲しくなりました。テーブルとの高さは大体良い感じなんだけど、娘がやたら前のめりになるんです。あと、テーブルとの隙間や横から食べ物が落ちる落ちる。

 

他の人のブログを読むと、トレイがあると全然違うらしく。買うか迷って迷って…。

 

メルカリで購入(´ω`)

お色は黒!

買ってみたら、前のめりもだいぶ改善されたし、食べこぼしも減って大満足♡

 

だがしかし、

次は、トレイの上にあがって(乗って?)テーブルの上までズリバイしてくるように(ΦдΦ)そして立ち上がったりと、怖い怖い…。

 

ハーネス必要かな〜?と悩んで悩んでいるときに、友達が遊びに来ました。

 

↑を相談すると、『え⁈この椅子チェアベルトないの?無いと危ないよー!ご飯途中で宅配便来たりとか、なんか取りに行くときどうするの⁈』と…。

 

atte(メルカリ版ジモティー?)で、ちょうどトリップトラップ用ハーネスがでていたため購入(ΦдΦ)しゃーーーー

 

ハーネスつけたらね、やっぱり全然良い。まず、立ち上がろうとか這い上がろうとしなくなった笑。けど、ハーネスは嫌がらない。

 

トレイもハーネスもいいお値段ですよ。

しかも、使用期間はそんなに長く無いんじゃないかと思います。

 

けどけどけど

トリップトラップは、本体買うんなら付属品も絶対あった方が良いですよ‼️

 

f:id:thebonimarus:20171231141516j:image

f:id:thebonimarus:20171231141533j:image

↑わかりずらいけどハーネスしてます。