それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

掴まり立ち はじめました。

あっという間に9ヶ月。

もうすぐお腹にいた期間よりも外の世界の方が長くなるんだな。さみしい(;ω;)

 

最近、記事が夫の愚痴ばかり…。

これはいけない。

そうはいかんざきーー!

 

9ヶ月になった娘は、体重の成長曲線が上限ギリギリな感じで、まるーん。

 

毎月行っている区の身長体重測定。今月行ったときには、横にいたおばあちゃんが、連れてきた孫に『隣に大きい赤ちゃんいるねー』って言ってました笑。大きい赤ちゃん…⁈うちの子やー!

 

寝返りまでは平均よりちょっと早めだった娘ですが、そのあとはマイペース。

大きめな子は、ちょっと遅めな傾向あるらしい(重いからね笑)。

 

7ヶ月でズリバイ開始しましたが、9ヶ月のいまだにズリバイです(^^)

 

すごい早くズリバイで移動します。

 

お座りもずっと完成する様子がなかったのですが、最近になって手は前に着くもののなんとなーく形になってきました。

 

離乳食開始してからずっとバウンサーに座らせていましたが、昨日からようやくハイチェア (ストッケ)にしました。

 

途中、何回かハイチェア に乗せたみたもののグラグラでやはりバウンサーに戻したりしてましま」笑。

 

そして、ハイハイはしないまま、掴まり立ちをしそうな感じです。立とうとして立てなくて、後ろに転倒して泣いたりするので危険極まりない(ΦдΦ)

 

ごっつん防止リュックとかヘルメットってどんなもなのか気になっています。

 

赤ちゃんの成長早いいいいい。