それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

絵本ナビの配本サービスを利用してます。

絵本ナビの

絵本クラブというサービスです。

 

娘が3ヶ月の時に、配本サービスしているところをネットで調べて、結果絵本ナビにして今に至りますが、大満足です♡

 

他の配本サービスを利用してないので、違いはよくわからないのですが、絵本ナビに決めた理由をいくつかご紹介しますヽ(∀)ノ

 

・サイトが使いやすい

配本サービスをしているところって、結構アナログな感じで、サイトが見難かったりスマホ対応してなかったりしてたんですが、絵本ナビはわかりやすく使いやすい‼︎

 

毎月、絵本発送の連絡と次回の本の案内がメールで届くのですが、次回の本の変更がネットで簡単にできます(b゚v`*)

 

・読み終わった本の引き取りサービスがある

まだ、利用したことはないのですが、娘が大きくなって絵本が不要になるときが絶対やってくるので、このサービスはいいいなぁと思いました。

 

・色んな出版社の本が届く

配本サービスをしている出版社もあったのですが、なんとなーくその出版社の本が多くなりそうだな、と思いました。

 

・宛先を子供の名前にできる

大きな決め手になりました。今はまだ、小さくて、宅配物もなんのこっちゃ!って感じですが、毎月毎月繰り返していたら楽しみになってくれるかな…と期待しています。

 

ちなみにこんな感じで届きます。

f:id:thebonimarus:20170920210354j:image

お届け先が娘の名前で、ご依頼主に私の絵本ナビと私の名前が入ります。

 

 

あと、そもそも配本サービスは必要か⁇ってなると、

 

配本される本はネットに載っているし、別に安くなるわけでもないし買いたい時に買えばいいのでは?…と思いました。

 

しかーーーし

 

そうなると私の性格上、ケチって買わなくなるし、めんどくさがったり忘れたりする可能性が高いのです。

 

もしくは、図書館で借りればいいのでは…?と思ったことも。

 

何かで知ったのですが、本は繰り返して読むこと、読みたいときに自分で選んですぐ読めることにとても意味があるそうです。←私は、実体験からこれにはなんとなく納得。(もちろん、持っていると本とは別に、図書館で多読、もしくは図書館で気に入った本を購入とかもアリだと思います!)

 

絵本は、子供にとって一番の教育であり遊びであって欲しいなぁと思っているので、ここは投資しよう‼︎と思った次第です。

 

初めて4回くらい経つのですが、毎回届く絵本が楽しみだし(自分では選ばないし見つけられない本も多い)、毎日絵本を読んであげると娘も喜ぶし、私も読むことが楽しいし、これからも続けていきたいなって思ってるのでオススメです(・∀・)