それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

保活疲れた…(;ω;)

はじまったばかりの保活。

すでに疲労がMAX。

 

なぜこんなに疲れるかというと、現在居住地と保育園見学地がちょっと離れているから。

 

今日の見学は9時30からだったから、1時間前には家を出て電車を乗り継いでいく。

 

まだ、通勤の名残で混雑している時間帯ですよ。

 

しかも、今日の保育園今まで見た中で1番最悪だった。

 

今年の4月開校だから、建物はすっごい綺麗なんだけど、保育士が残念すぎた。

 

なんか、イライラしてて子供達に『早くしてー』とか『◯◯しないの‼︎』って怒ってた。保育士さんみんな暗い表情。

 

特に、男性保育士の1人が、この人保育士じゃなくて保護者かな?って最初思ったくらい子供への接し方が残念だった。

 

子供達が可哀想で泣きそうになったわ!

 

園長先生がうまくまとめられてない印象。なめられてない?うーーむ。

 

同じ区内に、同じ系列の保育園があってそっちは評判いいのに。なぜだ。私の色眼鏡⁇

 

こういうの見ると、保育園に預けることに躊躇いが出てくる。

 

ベビーカー押して、保育園まで行って。見学して良い保育園でも受かる可能性は低いし、悪い保育園だと入りたくないし。また、家まで戻ってきて。急いで離乳食作って、片付けて。洗濯して。

 

最近はこれが毎日。

さらに、娘が夜中起きるようになってしまった。(;ω;)

疲れたー。

1人でゆっくり休みたいよー。