それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

子育てと麺類と保活

パスタが食べたい。

今、無性に食べたい。

 

ラーメンも大好き。

ときどき食べたくなる。

 

しかーーし、

小さい子供と麺類って相性悪いと思いませんか。

 

特にパスタは茹で時間長いし、いつ子供が愚図るか(または起きるか)わからない状況で作り始めるのが億劫。

 

麺は固め派なので、折角作って食べ始めても、途中で泣き始めちゃって、再び食べれる頃にはのびのび〜とか最悪です(ΦдΦ)

 

仕方なく、最近は冷凍の蕎麦かうどんでさーーっと作って食べれるので満足させています。

 

あー。

パスタが食べたいよぅ。

土日で夫がいる時がチャンスかな。レンチンのパスタは、なんか違うんだよねー …(つェ⊂)

 

本日、昨日繋がらなかった保育園に電話したら、繋がった‼︎しかも感じよかった。昨日はたまたまだったのかな?

 

2園のうち、片方は0歳から受け入れている認証なんだけど、見学の予約は年内埋まっているとのこと(・∀・)なんと‼︎

 

もともと、1歳枠は1人だったから厳しいかなと思っていたけど、ここまでとは…。

 

この辺りは0歳の受け入れがある園は少ないから人気なのかな。おそロシア‼︎