それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

【おでかけ】竜宮城ホテル三日月(木更津)

三が日にアクアラインを通ってホテル三日月に行ってきましたー。

※写真全くとってなかったのでHPでイメージをお伝えしています。

 

子連れで2回目か3回目の訪問。

前にも記事に書いた記憶があるけど、見つからない。書いてないのかな…(p_-)

 

娘が、『お外のお風呂(温泉か銭湯のこと)に入りたい。金ピカお風呂に入りたい!』と言い出し、日帰りで行ってきましたー。

f:id:thebonimarus:20200104132507j:image

金ピカお風呂↑

 

 

冬のホテル三日月。とってもよかったです!!

 

アクアライン混みそうと予想していたので、8時過ぎに出発。が…、入り口付近で渋滞発生。事故でした〜。その後、出口付近でも事故が起こってました。

 

今回、ホテル三日月だけじゃなくて、木更津アウトレットも行こう!!と計画していて、どちらを先に行くか迷っていたのですが、行きの車で娘はすでに夢の中。娘が寝ているうちに、交代でアウトレットで買い物だー✨と思ったけど10時ちょい前に木更津アウトレット前に到着すると、

 

まさかの満車(*⁰▿⁰*)

f:id:thebonimarus:20200104130527j:image

黄色いところを通って、あれ?駐車場満車じゃん!ってなって赤い線のところ(1車線のみ、Uターン不可)で大渋滞。木更津アウトレット待ちの車もそうでない車も抜けられない!!

 

我が家も、子連れでこんな人がいる中でアウトレットは無謀と判断して、ホテル三日月に行きたかったのに、身動きが取れなくて30分以上かけてようやくUターンできる場所まで抜かれました…

 

初売り恐るべし。

 

ホテル三日月も大混雑だったらどうしよう…というのは杞憂でした(*⁰▿⁰*)

 

f:id:thebonimarus:20200104132641j:image

 

年末年始は割高ですが仕方ない。

フロントで手続きをします。

2歳児の娘は無料。

大人は館内着がもらえます。

 

男性は1階から、女性は3階が更衣室&温泉になってます。どちらも温泉を通ってプールになってるので、夫とはプール待ち合わせ。

 

女性更衣室には、おむつ捨てる場所あります!ベビー ベッドもあります(*^ω^*)

 

さてさて、プール。

f:id:thebonimarus:20200104140302j:image

室内プールは、2歳後半の子供ではハードルが高かったです。

f:id:thebonimarus:20200104140411j:image

お勧めしたいのはこちら!!!!

キッズプールの一部がなんと温水になっているのです!!マーベラス!!移動は寒いけどプールはホッカホカ。娘は怖がりなので、滑り台はやらなかったけど、抱っこして一緒に流れたり温まって遊んでました笑。

 

そのあとは、私と一緒に女湯。

こちらの女湯。かなーり広いのでゴミゴミすることがないし、こどもがわっさわっさで子連れにはとってもいい感じ。露天も広いので開放的な気分になります。

 

ランチはそんなに選択肢もなく、お腹が空いていたのでバイキングへ

f:id:thebonimarus:20200104140946p:image

2歳は無料だし、ドリンクバーがあるのでコスパはまぁまぁ。カレーが美味しかった💗

 

そのあと、私と娘でもう一度お風呂に入り、夫は4階の休憩室?でお昼寝。

 

最後は夫とは娘でお風呂に入って、たーっぷりたのしみました。

 

時間に余裕があれば、お祭りランド(有料のプレイルーム)で遊んでもよかったけど時間はすでに15時。

 

アクアラインが混んでしまう!!

が…アクアラインの入り口は大変混雑していたけど、海ほたるは空いていたし、そのあとも渋滞なし!

 

あっ!最後に日帰りでホテル三日月に行く人におすすめの持ち物です。

 

お風呂やプールに持ち込める、ビニールバックがあると便利です!タオルは1セットはもらえるけど子供は貰えないので子供用タオルも持っていくと良いです(^^)