それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

東京からの1泊2日 弾丸アンパンマン列車の旅④

④紅梅亭 琴平編

琴平から歩いて5〜7分くらい?

娘が一歩もあるかないので私たちにとっては長い道…

ホームページの中身は綺麗なのに、外観がかなり古めかしくて、ビビりましたが中はとってもいい感じです❤︎

チェックインより早めに着いた場合、部屋には入らないけど、手続きと荷物は預かってくれます。

私たちはその後、金比羅へ行き、戻ってくるとチェッインの時間だったので、ずらーっとホテルの方が待機していて、タオルくれたりしていたせりつくせり(╹◡╹)

さてさて、お部屋

子連れだし〜ってことで奮発して露天風呂付きにしたらこれがとてもいい感じ!!

他の人(家族以外)が苦手な娘は、家族だけでお風呂に入れてとても満足気。

私もゆっくり浸かれていい湯〜。

ラウンジも使えるお部屋だったので、利用いたしましたよー(^^)

何回か立ち寄ったけどほぼ先客ゼーロー!!

置いてある料理は、しなしなもいいとこだけど炭酸水もあるし良き良き。

夕食は、ダイニングでコース?だったけど、これまた美味しい❤︎

ただ、娘が飽きてうるさい…

外のプールは、まぁ無いよりはあって良いかなーって感じだけど、タオル置いてないし、ここのホテルの人だけ感じ悪くてイマイチ。

お風呂も小さい感じなので、まぁまぁ。

そして、翌朝の朝食バイキング。

とっても評判良くて期待MAXで行ったら…

うん。ふつう。

カニはあったけど。まぁ美味しかったけど子連れだし、そんなカニに時間を割けなかった。カニカニ。

それでチェックアウト

本来、10時なんだけど、琴平からの電車は12時6分。

そしてなんと雨…

あばばばばばば…

前日に色々調べたけど時間潰すところなくてあばばばばばば…

ダメ元モードで、追加料金払うんでレイトチェックアウトできるか確認したところ11時までだったらオッケーとのこと( ^ω^ )

※多分、次の日の予約具合にもよると思う

のでので、11時まで部屋で過ごし、

11時からは、ホテルのロビーでカフェを注文して過ごしました。

人もそんなにいないし、色鉛筆とか塗り絵が置いてあって、ある程度子供を自由にできてよかった❗️

(もちろん騒いだり、走ったりはNGですよ。)

そして、外は豪雨。

琴平駅までどうやっていこう…

タクシー呼ぶには近すぎる。

と思って、ホテルの方に、タクシーで駅まで行けますか⁇って聞いたら、なんと送ってくれるとのこと!!

マーベラス❤︎

大変大変助かりました。

ここのホテルの良いところは、接客(一部の方、除く)だと思います❤︎

もしまたくる機会あれば、(無いと思うけどw)また利用するのも悪くないと思っておりますます。

ちなみに!

オムツは、ホテルの売店等では売ってなくて(確認した)最寄りのセブンイレブンで売ってると教えてもらい、たしかに売ってました(^^)

ご参考までに〜

もうすぐ終わります!