それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

【めざ億】豊かな人生のためにお金が欲しい

子育てメインだったブログに突然現れた、怪しげなタイトル…。

 

前回ブログで、少し触れたように、私は人生を豊かに生きるためにもっとお金が必要なのです。

 

最近見たメンタリストDaigoのYouTubeでも言ってたました。子どもの人生に親が影響できることは少ない。(毒親、虐待は別)大きな影響与えるのは環境なんだとか。親ができるのは、よりよい環境を与えること。よりよい環境を与えるためにはお金が必要、と言うような内容だったんです。

 

そして、私が子供や旦那に依存せずに、自律して生きるためにも、お金が必要なのです。それはミドサーの私の経験として間違いはない。

 

子どもの教育費のため、自分の豊かな人生(老後含め)のため、資産が億単位になるのを目標に頑張る!!

 

というのをこれなら記事に残していきたいと思います。

 

ちなみに、私…今まで旅行大好きで、金銭感覚は普通か普通以下。ミドサーなのに貯金額は少なめからのスタートです( ´Д`)y━・~~

(若い頃の自分をフルボッコにしてやりたい。)

 

本当に億ることができるのかは、不明です。

ですが、大きな目標は『億』、当面の目標は5年(今年は1年目)で1千万円( ´ ▽ ` )

 

つまり、年間200万円❗️

 

高すぎるハードルではあるけど、(早速今年クリアできないけどw)達成できなくても近づけるように、なるべく必達で頑張りたい次第。

 

方法は、貯蓄、投資、節約、副業…お金のために無理なく最適解を見つけたい(^_^)←甘い考え

 

意気込み↓

娘へ「お母さん頑張るからね!」

旦那へ「億ったら、痛い目合わせてやるからな!」