それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

ティムホーワン日比谷は子連れフレンドリー

 

ティムホーワンをご存知ですか?

 

私はまーったく知らなかったけど、昨日他の人のブログでしりました。香港のミシュラン1つ星のレストランミシュランの中でも安い価格帯らしいです。

 

並ぶけど、日比谷に店舗があるって知ってゴールデンウイーク初日行ってきました〜(^ω^)

 

(自転車で行く人は、日比谷ミッドタウンの駐輪場が便利です。)

 

小雨ぱらつく、14時30から旦那に並んでもらって、入店できたのは15時30くらい!

 

私と子供は、15時15分くらいに合流。

入店は全員揃ってないとできません❗️

 

お店の前がゴジラ像❓のあるところで、階段とかがある、ちょっとしたスペースになってるから、3人以上で行けば、1人大人が並んで、残りの子供とからそのスペースで遊んで待つことが可能です^ ^

 

待ってる間に、メニューと注文票をくれるので記入して待ってます。

 

さてさて入店〜(^^)

入店するときに、注文票を渡します。

 

行くときは無いと思ってたんだけど、

子供椅子ありました( ̄∀ ̄)

しかも結構たくさんあって、全部貸し出されてることはなさそう。

 

店内は密集してて、若干相席チックな席にあたりました。

 

ガヤガヤしてるので、子供がちょっと騒いでも安心な感じ★

 

f:id:thebonimarus:20190427185443j:image

こんな感じで子供用の食器やお水をくれます♡

 

f:id:thebonimarus:20190427185514j:image

メニューは、こちらでーす。

 

2歳の娘は、保育園に行ってちょっとずつ食べれるものが増えてきつつあるものの、偏食気味。

 

子供が食べれそうなものをチョーイス★

f:id:thebonimarus:20190427191431j:image

↑角煮まんのメロンパン生地?

パンのところを2口ぐらい食べました。

f:id:thebonimarus:20190427191337j:image

↑甘くてフワフワ。一口も食べず笑
f:id:thebonimarus:20190427191334j:image

↑ちまき。もち米部分を結構食べました。

 

どれも熱々でくるので、冷めるまでが結構時間かかります(p_-)

 

f:id:thebonimarus:20190427191630j:image

f:id:thebonimarus:20190427191639j:image
f:id:thebonimarus:20190427191644j:image
f:id:thebonimarus:20190427191633j:image
f:id:thebonimarus:20190427191636j:image

 

どれも美味しかった♡

私は、一番下の湯葉のオイスターなんとかが一番好みかなー。中華って肉の味付けに、八角を使ってることが多くて、こちらのお店もそう。

 

私、八角苦手だから肉系よりは野菜系?のが好きだったな。台湾みたいにがっつり八角って言うよりかはほのかに八角だから嫌いではないけど、八角苦手な人は気をつけてくださいまし〜。

 

全部でお値段は6千円くらいから。

 

飲み物は、10パーセントチャージの中にフリーポットのお茶が入ってるから、ケチって頼みませんでした。

 

料理も現地に近い感じだし、お客さんも海外の人が多めなので、手軽に香港に旅行気分が味わえるお味です★

 

店員さんも子供に優しくて、そんなに並ばなくてもいいなら、再訪ありの良いお店だと思います❗️

 

(2時間も待つほど?…って言われれば、我が家だったら2時間並ばないかなー。)