それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

手づかみしない…

離乳食カテゴリーがなかった!

今まで書いたことなかったのか…。

 

現在ゆるーく3回食。

ご飯は軟飯?かな。

 

ひじきにささみにわかめ…だいぶ色々食べれるようになりメニューを考えるのも楽になったような面倒なような。

 

だいたい使える食材が一緒だから、ワンパタになるこの頃。

 

区分的にも後期に入るようで、そろそろ手づかみでもさせてみっか!と数週間前に思ってはいたものの新しいメニューを導入するのは面倒でずるずるしていましたが、ようやく重い腰を上げました。

 

といっても、作ったのは軟飯にひじき豆腐ささみひきにく片栗粉を入れて焼くだけというずぼら離乳食。

 

しかし、出来上がりはそれっぽくて不思議笑。

 

ワクワクしながら、手づかみ離乳食を娘の手に渡そうとすると拒否。手がドラえもんのまま。

 

そうだよねー!

わかんないよねー!

 

ってことで、私が見本で手づかみして食べてみる。

 

しかし、娘の手はドラえもんのまま、口だけ大きく開く笑。

 

しょうがないので、私が手づかみして娘に食べさせるヽ(∀)ノ

 

小さいお皿に載せてみると…小さいお皿だけを持ち、テーブルにガンガン。

 

大きい離乳食プレートに載せてみても…プレートを持ち、ガンガン笑。

 

普段、リモコンやら携帯やらその他手づかみで食べまくってるのに‼️

ヽ(∀)ノヽ(∀)ノヽ(∀)ノ

 

どうやら、娘ちゃんは食べさせてもらいたいようです。

 

甘えん坊ちゃんで可愛いねー❤️(←親バカ)

 

まぁ、徐々に慣れていくでしょ。

ゆっくり大きくなればよし!

 

(一方で、うちの旦那はいい年して子供じみてるから早く大人になれ(●´ω`●)ばーか)