それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

久しぶりに年賀状作った

面倒くさがりで常識がないのが私ですので、もう何年も年賀状とか出していません。

 

来たものに送り返す年もあれば、送り返さない年も。

 

婚活がうまくいかなかった年、子供がなかなか出来なかった年は家族写真付きは嫌だったなー。

 

そのため、私に毎年くる年賀状は2枚‼︎

旦那は、親戚とかからもくるので10枚くらい。

 

今年は子供産まれたし、報告兼ねていつもくれる人には年賀状送ることにしました。

 

年賀状嫌いな理由の1つは、私が文字を書くのが嫌い‼︎というのがあるんだけど、差出人名・宛名印刷って面倒くさいイメージ。

 

うちにプリンターないし。

 

なので、なんか簡単なのないかなーーーと探してて見つけたのが、

 

スマホで年賀状

 

これ超便利でしたヽ(∀)ノヽ(∀)ノ

 

まず送りたい人の住所当落。

去年来た年賀状を写真で撮って送るの自動(手動らしいが)で登録される。

 

私は、繁忙期に依頼したので3日くらい時間かかったけど精度高いし、かなり助かりました。

 

年賀状作るのに、テンプレもたくさんあって、自分で撮った写真を入れ込むだけって感じです。

 

注文して、直接投函可能。

一度手元で確認して一言手書きを添えようかと思ったけど、始めたのが遅かったので日程ギリギリのため、安全パイをとり、結局直接投函。

 

 

もうね、超簡単だった‼️

スマホで全部完結するし(´ω`)

 

 

スマホで年賀状おすすめでーす!