それいけ!!ぼにまる家!!

30代兼業主婦のぼにまるの家族とあれこれについて。

おかあさん(34)、リュック忘れる

土曜日。

私と娘の2人きりで、某大型ショッピングセンターに行く。

リュック&ベビーカーだったため、財布類とかすぐ必要なものは全部ベビーカーに着けたポーチへ。

 

日曜日。

旦那含めた3人で出かけようとすると、私のリュックがない。家のどこにもない。最後に見たのは、昨日出かける時…。

 

リュックの中には、母子手帳一式(保険証とか)おむつポーチ、娘の着替え等。

 

ヤバイヤバイヤバイ。

母子手帳‼︎‼︎‼︎

 

土曜日に出かけたショッピングセンターへ電話。

 

 

すると

 

 

 

すると

 

あったーーー!

 

一番最初にはいったスタバに忘れて来たみたいです[壁]_・)チラッ

 

慌てて取りに行きました。

中身も無事です。

ビバ!ジャポン‼︎

 

旦那は、『あり得ない』『まさか忘れるとは』的な感じだったので『育児疲労が原因だ!リュック忘れるほど疲れてたんだ!』と反論しておきました。ふぅ。

 

(とはいいつつ、まさかリュックを忘れるなんて、しかも母子手帳まで入ってるのに…自己嫌悪で自分の馬鹿さ加減に呆れるだけです)

 

母子手帳無くした日には立ち直れないわ。何はともあれ見つかって一安心。

 

母子手帳持ち歩くのやめようかな。